2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうこんな時間

今日は新宿に行ってGジェネアドバンスを買おうと思ってたのに、 もうこんな時間だよ!ヽ(`Д´)ノ宇和嗚呼庵

ヤミと帽子と本の旅人 第9話「メイリン」

おぉ!?いつもとノリが違って異様に熱血アクション風味。ヤミと帽子と本の旅人に求めるのは葉月たんや初美たんやリリスたんの萌えシーンなんですが。

人魚の森 第8話「最後の顔(前編)」

原作「人魚の森」、「人魚の傷」の続刊に当たる第3巻の内容でしょうか。「人魚の傷」において湧太と真魚にとって、障壁となる存在が登場していてアニメ版はどうなるのかと思っていたのですが、どうやらその辺りのエピソードはやらないようで。・・・確かに…

ザ・ホワイトハウス2(THE WEST WING) 第8話「自由を求めて」

感謝祭を間近に控えたアメリカへ、中国からの難民がたどりつく。彼らはキリスト教信者で、中国での弾圧を逃れるために海を渡ったという。中国政府は引き渡しを要求し、アメリカ国内のキリスト教団体は亡命を要求する。 このドラマの醍醐味は、こうした政治的…

ガンダムコレクションVol.6

ブルー2号機キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!! さりげなく初期画稿のバージョンとは、やってくれるぜ!

H林堂書店を愛する友の会

水曜には売り切れだった「今日の5の2」を、翌々日の金曜には山のように追加注文しているH林堂書店高田馬場店萌え。(*´Д`)「もえたん」も同様に大量に注文し、大量に売りさばいておりました。恐らく、来週の今頃は冬コミのカタログが山になっていることでしょ…

魁!!クロマティ高校 第9話

若本規夫!かないみか!林原めぐみ!稲田徹!陶山章央!声のためだけに見ていると言っても過言じゃないかも。

鋼の錬金術師 第9話「軍の狗の銀時計」

アルの中の人がこんなだったら・・・。原作読まずともここまで引き込まれる作品てのも久しぶりやね。とにもかくにもエドとアルのお母さん(声優:鷹森淑乃)萌え!(*´Д`)・・・っていうか全然今回の感想じゃねぇ。

合点

これで公社に出向して深夜勤務をしても、こちらは更新できることになりました。 ちなみに公社にエッタちんとトリエラたんはいませんが、 ぢょしこーせーが同じように出向してきます。 ・・・こちらは深夜、向こうは昼間なんで朝方くらいしか接点はないんです…

実験

携帯から更新してみるテスト。 何事も実践あるのみ!

ワイン(サクラ大戦仕様)

「サクラ大戦 エコール・ド・巴里」全巻購入者に抽選で100名にワインが当たるとのことだったんですが、 どういうわけか当たってしまいました。 岡山の中のサクラ師匠も、東京のサクラ師匠も当たらなかったみたいで、 報告した瞬間に両氏から「ゴチ!」との返…

大学4年間を共に過ごした友人たち

昨晩はいい感じで酔っ払ってしまいました。 もともと語学のクラスメイトとして出発した仲間でしたが、 語学修了後も相変わらずの付き合いで、なぜか腹を割って話ができる関係です。 こうした貴重な友人ができたことは、大変幸運であったなぁと。 もっとも、…

EFNに関して

年数を2003年から0079年に移行しました。

大学から

はてなダイアリーというかblogの良いところは出先からも更新できることですね。 というわけで、せっかくなので更新してみるですよお兄さん千紗ですよ! 一浪して同じ大学にいる高校時代の同期にばったりと出会って、そのまま昼食へ。 ちょうど今まさに就職活…

今宵も

帰宅は深夜になりそうです・・・。(;´Д`)

アドバンス・オブ・Z ティターンズの旗のもとに 第1巻 作画:みずきたつ 原作:富野由悠季・矢立肇 発行:メディアワークス 発売:角川書店

ADVANCE OF Z―ティターンズの旗のもとに (1)作者: みずきたつ,富野由悠季,矢立肇出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/11/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (14件) を見るコミック版アドバンス・オブ・Zが満を持…

ガンスリンガー・ガール 第6話「報酬-gelato-」

エッタちん萌え。(*´Д`)ヒルシャー燃え。(`・ω・´)ヘンリエッタは自分を拾ってくれたジョゼのために、殺した死体の数を数えてジョゼに捧げている・・・なんて言い方もできるわけなんですが、普段の振る舞いは(ジョゼがそのように仕込んだこともあるけれども…

R.O.D -the TV- 第6話「ライトスタッフ」

アニタちん萌え。(*´Д`)R.O.Dは萌え要素よりも純粋にアニメーションとしてハイクオリティなのですが、どういうわけかアニタちん萌え。(*´Д`)

決意

よし、今度の土日に買いに行こう。(`・ω・´)

うぅ、めちゃめちゃやりたい・・・

ほこたてつうしんさんを見てたら、めちゃめちゃGジェネレーションアドバンスが遊びたくなってきた。 どうせ他にソフトを買うこともないだろうし、シャア専用GBASPを買ってしまおうか、どうしようか・・・。

昨晩は

深夜に帰宅し、力尽きました。 なんていうかゼミのメンバーのテンション高っ! 公務員志望で中々決まらなかったゼミ生が、今週の頭にようやく市役所の職員として採用が決まったとのことで、 そのお祝いを兼ねたせいか皆すごい勢いのテンションでした。 起き…

全然関係ないけど

たまに本家で「ソニーは敵ぃぃぃ!」なんて叫んだりするんだけど、 閲覧者様のドメインを見ているとソニーの中の人がいたりするんだよね。(;´Д`) いや、いつもPS2ではお世話になっちょります。 でもセガサターンという時代の経験者は、どうしてもすぐに尻…

まぶらほ 第7話「あっちゃった・・・・・・」

残り3回となった和樹の魔法回数。ここで原作だとかえでの樹というシリアスな話が挿入されるのだけれど、幼馴染のために使うことに変更になったのかしらん?まだ2巻までしか原作を読んでないので、パラレルなのかそれとも3巻以降のエピソードを持ってきて…

ガンスリンガー・ガールネタ

がんすり保育園(情報元:IMPULSE-D) もうね、こういうノリ大好き!

早寝早起き

最近、0時前に力尽きることがあります。 すると翌朝、普段ありえない勢いで早起きできます。 今日は大学へ行ったらそのままゼミ飲みなので、今しか更新する時間がないですよ。 今は更新してから・・・なんてことができますが、社会人になったらそういうこと…

まぶらほ〜にんげんの巻〜 築地俊彦 富士見ファンタジア文庫

まぶらほ―にんげんの巻 (富士見ファンタジア文庫)作者: 築地俊彦,駒都えーじ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2001/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る現在のアニメの大元となっている短編集第1巻。長編第1巻と…

任務完了

お二方の了承を得てものすごい勢いで印刷したですよ。 ・・・インクがなくなりますた。(;´д⊂)

機動新世紀ガンダムX 第8・9話

第6話から続いたガロード家出編、完結。Gジェネレーションやスーパーロボット大戦シリーズにおいて影の支配者を務めることの多いフロスト兄弟ですが、徐々にその片鱗を見せつつあります。「僕たちの美学のために」がどこまで本気なのでしょうか。シャギアの…

デザイン構成完了

デザイン完了。 あとはお二方の了承を得てものすごい勢いで印刷するだけですよ。

頼まれごと

今日は一日、母と妹に頼まれた年賀状の作成、並びに印刷を敢行するですよ。