2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駅前に

駅前にPCソフトと書かれた個人経営の店があったので入ってみたら、見事に18禁ゲームの山が。 Fateが積まれているのを見て、あぁFateって18禁なんだっけと。 その一方でCLANNADがないことで、あぁCLANNADって全年齢対象なんだっけと気付く。 ・・・あれだ、18…

マリア様がみてる いとしき歳月(後編) 今野緒雪 コバルト文庫

マリア様がみてる 8 いとしき歳月(後編) (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/04/03メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (103件) を見るマリみての再読は全て志摩子さんの一挙手一挙動を確認するた…

綿棒のために

参加するからには責任もって一つのものを作り上げなければ・・・と、ノートに書き書き。 なんか、志摩子さんとのラブラブ生活日記になってるんですが、おっけーですか?

1分間プレゼンテーション

誕生日を目の前にして、1分以内のプレゼンテーションをしなければなりません。 テーマと大まかな内容は決まったのだけれども、まだ原稿は出来上がってません。(ぉ 発表は明後日の6月2日。 ・・・今のままだと1分を思い切りオーバーしそうだ。

気になる話題

佐藤聖さま・・・でしょうか?(Talk 05/31) 「OneStep」さん間違ってたらごめんなさい。

マリア様にはないしょ。 2 マリア様がみてるDVD映像特典

・・・あれ?ねぇ、志摩子さんは?能登さんはっ!? 「マリア様がみてる」という作品そのものが好きなのは確かだけれども、最近は志摩子さんなしには生きられない体になってしまったので、 こうした特典映像でも志摩子さんが出てこないと、もうやりきれない…

日経キャラクターズ! 第2号 日経BP社

日経 characters ! (キャラクターズ) 2004年 第2号出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2004/05/25メディア: 大型本この商品を含むブログ (8件) を見る「ガンダム世界に立つ!」とかどうでもいい。(えー とにかく能登麻美子インタビューが見たくて探して買っ…

武装錬金 第42話「パピヨンVSバタフライ(後編)」

和月先生がアシスタントを募集・・・ってことは、打ち切り回避ってことっすか? ここまでの展開を見ていると、今後はカズキとパピヨンをメインに据えた話にするんじゃなかろうかと思った。 カズキとパピヨンは最終的にはぶつかり合うんだろうけれども、あっ…

有言実行

id:YUYUKOALA:20040528さんにて、今月の読売新聞「直言兄弟&OTAKUニッポン」を見る。 記事を読んで最初、「おや?」と思った。 確か、(福)さんは新聞では「メイド」の表記をなんだかんだ理由があって「メード」と表記しなければいけない、と語っていたこと…

鋼の錬金術師 第33話「囚われたアル」

もういいや、リアルタイムで見られた分は随時感想を書いてしまおう。 で、穴になった部分はお盆休みなり研修終了後(9月)にでも順次補完していく方向で。 並び順に関しては、そのとき考えよう。恐らく、再掲か新たな感想を持つだろうからそれを書くか。 で…

誤解しないでいただきたい

いや、決して志摩子さんがお風呂にいなかったから捕捉しなかった、ということではなくてですね 「トラフグ」さん本当です。私はそんな大人げない人間じゃないんですよ!さ、昨晩は本当にどうしようもなく酔いつぶれてまして。それこそアンテナもナニも立たな…

私信

id:tail:20040528#1085744790さんより、(福)さんの記事が載ってたとの情報が。 ちょうど月末の金曜日ということで、「直言兄弟」もやっているはずですね。 というわけで、実家に連絡しておいたところ既に確保したとのこと。 どうもありがとうございます。 …

すげー個人的なことだけど

志摩子さんを愛する人たちのLINKを作っておけば、便利だなぁとかなんとか。 ・・・いやいや、でもそうするとそのリンク先以外にいかなくなってしまう可能性が。 ところで、全く関係ないんですが、id:hardis:20040528さんの それはともかく志摩子さんは特別好…

焼酎「いいちこ」は一気飲みするもんじゃない

先週は「派閥抗争」と称した新入社員同士の衝突があったわけなのですが、 今週頭、月曜くらいになんとか困難を乗り切ることに成功したのです。 そしてこの日は金曜ということもあって、我がグループの代表としてがんばってくれていた同僚とお疲れ様会をやろ…

キーワード「氏家ト全」が生んだつながり

id:blackrain:20040524#p3さんより返信が。 出版志望でなんとかやっていきますよ。編集プロダクションもがりがり受けていく予定で。 ただ、現在の就職活動状況を見るに、黒雨の将来で具体的に見えているのは、SEなのですが。 なんというか、私の場合も出版の…

3周年おめでとうございます

記念トップ絵はちょっとえっちな志摩子さん 「Skirthike」さんど、どどどど、どんな状況なんでしょうか?ともかく、グッジョブ!!

げんかいって美味しいらしいよ?

かぁっと顔を染める志摩子さんとそれを見つめる余裕の聖さま 「トラフグ」さんこ ん な 志 摩 子 さ ん が 見 た か っ た ! !いいな、いいな、聖さまいいな!志摩子さんの照れ顔間近で見られて聖さまいいな!!ところで、ナローバンドになってからという…

なんの根拠もないマリみて第2期各話配分予想

1:長き夜の 2:黄薔薇まっしぐら 3:いと忙し日々 4:will 5:いつしか年も 6:片手だけつないで 7:銀杏の中の桜 8:BGN 9:ロザリオの滴 10:黄薔薇注意報 11:レイニーブルー 12・13:パラソルをさして とまぁ、こんな感じで1クールとかいかがでしょうか? もし、こ…

貧血?

研修の講義に集中している間は、頭を中心とした上半身に血液循環が集中しているようなのですが、 講義の合間に志摩子さんのことを考え始めると、途端に上半身の血液循環量が低下し、眠くなってしまうから困りものです。 で、じゃあ上半身にあった血液はどこ…

いまさらながら

「ああっ女神さまっ」が読みたくなってきた。 全巻一気に大人買いしようかと思ったら、秋には新装版だか完全版が出るらしい。 むむ・・・。これは秋まで待つべきか。 最新号のベルダンディのパンt(蒼い風コードにより削除)で読みたくなったのは内緒だ。

買っちゃった・・・

マリみて第2期が正式に発表されて、リアルタイムで見られないと思い込んで、自暴自棄になって思わず衝動買いしちゃったCLANNAD。 だ、だって(福)さんが「私は買いましたよ。あれ?miduki-sさんは買わないの?」(超意訳)なんてこと言うんだもん!ヽ(`Д´)…

ガンダムエース7月号 角川書店

「宇宙のイシュタム」から目が離せない。今度はサンダースまで来たか!ティアンム艦隊とジオン公国軍の戦いが激しく燃えますな。 「エコール・デュ・シエル」は第1部完ということで、ちと意外な終わり方。 すぐに第2部が始まるようだけれども、今度から主人…

和解不成立

向こうが誠意をもった和解を申し入れてくれば、こっちは応じる構えだったのに、和解を突っぱねる提案をしてきたよ・・・。_| ̄|○ こちらには向こうの不正を証明する証拠が手に入ったというのに、 しかもそれを知らせた上での協議だったというのに、 向こう…

神様家族 第4巻 シャボン玉ホリデー 桑島由一 MF文庫J

神様家族〈4〉シャボン玉ホリデー (MF文庫J)作者: 桑島由一,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/02メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (66件) を見る「神様家族」を読んでいると、なぜか脳内BGMが大塚愛の「さ…

気になる話題

あのはぐはぐぎゅーには続きがあった! 「トラフグ」さんweb拍手に追加されたイラストがこれまた一段と素晴らしい由乃さんと令ちゃんさまでして。 「ブレイド様がみてる セイザーの中のライダー」 「紅茶人参さん」元ネタわからない身分でございますが、それ…

ニ連発

あぁぁぁぁぁぁ!! 神様家族の4巻を読み終えて、結界師第29話「残響(後編)」読み終えて、ニ連続で泣かせてくれるお話でございますよ!(;´д⊂)

マリア様がみてる〜春〜第1話は「長き夜の」

マリみてDBさん(05/24)より となると、春から始まるのではなく、春を山場に持ってくるということでサブタイトルが「春」ということなんでしょうか。 ぶっちゃけ、聖さまと志摩子さん、志摩子さんと乃梨子ちゃんの出会いがしっかりと描かれていれば私はオッ…

気になる話題

トリプルウサ・ギガンティア 「無題標準頁DX」さん (情報元:HappyReBirthday?さん)ジェ、ジェットストリームアタックだと!? 嫁姑問題で一番辛いのは板ばさみにあってる令ちゃんさまだと思う人がここに 「トラフグ」さんうまいセリフというのは、そのセ…

ななはん 〜七屋ちょこっと繁盛記〜 ももせたまみ 講談社

ももせたまみ女史の作品ということで思わず衝動買いしてしまった作品。 ももせたまみの作品は安定したおもしろさがあるなぁ。 ただ、どういうわけか今アニメが放映されている「せんせいのお時間」だけが受け入れられなくて、途中で読むのをやめてしまったの…

可能性

昨晩はマリみて第2期の正式発表という朗報と同時に、 その放映時期ならびに放映地域の関係で見られないという絶望を知って落ち込んでいたところ、Larzさん(id:Nachteuleさん)よりお見舞いが・・・。 というわけで、本日は終始落ち込んでいたところ、同僚と…