2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット71-冬の祭典2日目-

違うの!別に祐馬さんから逃げたわけじゃないの!!(12/30付日記参照)というわけで、2日目は夏の祭典と同様に「Skirthike」の祐馬さんのお手伝いで会場入り。今回も夏と同様の部数ということで、新刊2種類+既刊の相当数の販売を手伝うことに。10時開場直後…

よいお年をですよ志摩子さん

今年も1年、ご覧くださいました皆様ありがとうございます。来年は春頃に、身の上で一大決心・変化が待ち受けているわけですが、ここはいい意味で相変わらずやっていきたいと思う次第です。Gの世界に足を突っ込むからには、それにあわせた錬度を上げていかな…

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第13話「決戦の予兆」

バンプレストオリジナルキャラの中でも初期段階に登場していたギリアム・イェーガーきたきた。リュウセイとマサキのテーマ曲がBGMとして流れながら、敵部隊に反撃するクライマックスシーンは文句なく燃えた。それでこそスーパーロボット大戦というもの。

武装錬金 第13・14話「死の胎動/君は誰だ」

1時間スペシャルということなら、前回の12話と13話をくっつけた方が、カズキと友人たちの友情での結びつきを示すのにより流れが良かっただろうなと。2話構成に詰め込んだせいか、14話の前半部分は総集編みたいなつくりになってるし。ムーンフェイスとキャプ…

Kanon(京アニKanon) 第13話「あぶなげな三十奏 〜trio〜」

佐祐理さんかわいいよ佐祐理さん!舞が動く動くしゃべるしゃべる!そして北川いいやつ!こんなところで北川が活躍するとは思わなんだ。栞の服がここのところ毎回変わってたり、色々と芸が細かいのも京都アニメーションカラーね。いいね。

コミックマーケット71-冬の祭典初日-

初日はいくつかの壁と気になるサークルをいくつか回るだけなので、まあ楽だと思ってたんだが、企業ブースに足を踏み入れたのが間違いだった。メディアワークスの冊子が一つ、欲しいものがあったのだけれども、あまりの行列に「もう二度と企業スペースには行…

初日ですよ志摩子さん

冬の祭典初日です!かるく発作起こって早々から大変なことに!!

仕事納めですよ志摩子さん

なんとか納まりました!

気になる話題

本日の一枚 新刊表紙由乃ん 「月球観測機関」さんその画力、圧倒的!・・・そのせいか、まだ一度も入手できたことがありません。 マリア様がみてる 祐巳は立派になりました(12/26) 「Cat's Cafe」さん 志摩子サンタ、乃梨子サンタ(12/26) 「Golden Trian…

ずぶ濡れねずみですよ志摩子さん

誰だ28日に「涼宮ハルヒの奔走」が発売になるって誤報流したヤツ!(挨拶)

力尽きましたよ志摩子さん

力尽きて一日すっ飛ばしました。

気になる話題

マリア様がみてる 志摩子、この上なくがんばる!(12/23) 「0-divide」さん ミニスカサンタ、さーこさま(12/24) 「ClearBook」さん ビッグサイトを訪れる志摩子さん(12/24) 「FC木馬」さん 白サンタ志摩子(TOP) 「Golden Triangle」さん サンタ瞳子と…

R25 12/22-01/04 No.123 リクルート

R25

DMCこと「デトロイト・メタル・シティ」がR25入り!

バーテンダー 第10話「クリスマスの奇跡」

クリスマスの夜に訪れる珍客。堅物の教授を相手に、佐々倉が提供したカクテルとは・・・?

地獄少女 二籠 第12話「黒の轍」

輪入道の過去の話。平安時代の姫の御者であった様子。敵の追っ手から姫を逃すこと叶わず、姫は崖の下へ。後を追いたかったかと閻魔あいの問いに、後を追っていたらお嬢に会えなかったと一言。つくづく忠義を尽くす性分のようだ。

ウルトラマンメビウス 第37話「父の背中」

メビウスの危機に颯爽と駆けつけたのはウルトラの父!メビウスの苦戦した相手をものともせずに圧倒。父親の存在感とともに、ウルトラ警備隊大隊長としての存在感も示した!

働きマン 第11話「それでも働きマン」

そこで終わるのか小一時間(以下略)!仕事に涙して仕事に救われるってのは、つくづくサラリーマンな物語だったなと。

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第12話「罠」

こういう経緯でDCからオリジナルパイロットの一人だったリョウトが仲間になるわけですか。

武装錬金 第12話「カーニバル」

原作の中でも特に印象深い一連のエピソード。カズキと友人たちの友情の深さを描いているわけなんだが、如何せん矢のごとく進行するアニメ版では速過ぎたか。もう少しじっくり行って欲しいところだったが。

NANA 第36話「ブラスト新曲!」

ブラストの新曲はできたが、中々デビューにゴーサインが出ない。メンバーとの軋轢も生じて、ブラストの取り巻く状況は厳しいものに。そして、二人で暮らしていた家を出て行ったハチ。その事実にナナは愕然とし・・・。

NANA 第35話「レイラの孤独」

タクミの結婚の報告にショックを受け、逃げ出すレイラ。だが歌以外に居場所のない彼女は、傷心のままレコーディングに入るのだった。

志摩子さんのカードが気になってるみたいですよ

志摩子さんのカードの場所を求めてここにたどり着かれる方も多いようで。

気になる話題(年内に2006年を振り返る特集みたいなのをやろうかしら)

本日の一枚 トナカイみくるたん(12/22) 「Secretly」さん「ここまし」さんの由乃んのへそとだいぶ迷いましたが、みくるたんのでっかい良いものが勝ちました。(ぉ マリア様がみてる 志摩子さん、微笑む(12/21) 「ClearBook」さん 小悪魔と化した祐巳(12…

げんしけん 第9巻 木尾士目 講談社

げんしけん (9) 限定版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (393件) を見るげんしけん(9) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22…

げーむ屋さん? 春風道人 双葉社

げーむ屋さん? (アクションコミックスCOMIC SEED!シリーズ)作者: 春風道人出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/12/26メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (18件) を見る「あれ。」の春風道人さんの単行本ということと、諸事情により参考…

宝くじ高額当せん者 岡崎昂裕 宝島社文庫

「宝くじ」高額当せん者 (宝島社文庫)作者: 岡崎昂裕出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2002/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る宝くじで億万長者になったとか、ここの売り場で1等出ました!とかいう話は聞くのだが、…

Kanon(京アニKanon) 第12話「異形の円舞曲 〜walz〜」

舞と佐祐理さんの可愛らしさが全面に!(゚∀゚)祐一が高所恐怖症なのは、原作の設定にもあったっけ?今後の展開と絡めると、確かに「らしい」伏線ではあるんだが、よく覚えてない。栞んのお友達も可愛いところを持ってきたな京都アニメーション!久瀬生徒会長の…

椿山荘ですよ志摩子さん

ミッフィーちゃん、ね・・・。

ゼロの使い魔 第10巻 ヤマグチノボル MF文庫J

ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (124件) を見るシリーズ累計、160万部突破と。外伝の…

マリア様がみてる クリスクロス 今野緒雪 ひびき玲音 コバルト文庫

マリア様がみてる 26 クリスクロス (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/22メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (238件) を見るいやはや全く予想外の展開がのっけから。最早忘却の彼方にいるので…