2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲゲゲの鬼太郎(第5期) 第12-21話「霊界からの着信音/奮闘!ぬりかべ用心棒/鬼太郎死す!牛鬼復活/働く!目玉おやじ/妖怪はゲームの達人?!/さすらいの蒼坊主/古城に光る黒い眼/河童池の相撲大会/闇からの声!幽霊スポット/首ったけ?妖怪恋物語」

河童の相撲の話は、極端な話、なくてもいいエピソードなんだけれども非常にデキがよかった。10話に1本か2本くらいの割合で手放しで良いと思えるエピソードが入ってるな。

ゲゲゲの鬼太郎(第5期) 第1-11話「妖怪の棲む街/ビビビ!!ねずみ男!/妖しき旋律!夜叉/男!一反もめん/呪われた映画/大パニック!妖怪横丁/燃えろ!目玉おやじ/宿敵!ぬらりひょん/ゆうれい電車 あの世行き/荒ぶる神! 雷獣/おばけ漫才」

鬼太郎消化中。これがうわさの猫娘か。第4話のデキが飛びぬけてよく、一反もめんが漢すぎる!

購入したもの

女の子の一日キャラポーズ―マンガのためのポーズ集作者: 尾形正茂,星恵美子出版社/メーカー: グラフィック社発売日: 2007/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (11件) を見るウワサどおり、違う意味で実用的でした。(ぉ

ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」

Cパート、どちら様?梨花ちゃまはまだ前の雛見沢から既に到着してるんでしょうか?入江に話しかけた雰囲気からすると来てるのかな。

イラスト傑作選

魔法少女リリカルなのは様 色々当ててるなのは様(10/30) 「interlude」/Linaさんおっぱいにデコピン!?Σ(゚ロ゚) はやて(15歳)とヴィータ(外見年齢8歳)(10/31) 「マメデッポ」/対馬さん キャロろんとヴィータん(10/29,30) 「あそびじゃないの」/Mr.N…

購入したもの

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/10/30メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見るメガミマガジン12月号の表紙が、ソニックフォームで露になったお尻で直に座るフェイ…

イラスト傑作選(縮小版)

5分でできる!・・・はさすがに無理あるので、「1時間でできる!捕捉サイトのテクニック」みたいな本が出たら局地的に売れると思う。(えー 魔法少女リリカルなのは様 秋服はやてラフ(10/29) 「asa」/ゆー(ユウ)さんよし、じゃあモレがあっためてあげ(殴…

ガンダムバトルクロニクル ジオン公国軍その1

ガンダム バトルクロニクル - PSP エクストラミッションはとりあえず放置してジオン側を進めることに。うーん、ジオン水泳部がやたら強力だな。ゾックのSPアタックはギャグなのか大真面目なのか判断が難しいが、当たったら死ぬ、ということはよくわかった。…

イラスト傑作選

昨日朝方、時空管理局ラジオで名前を呼ばれたような気がしますが、気のせいでしょうか? 魔法少女リリカルなのは様 名前をよんで(10/27) 「m.s.h」/こなこさん>じわじわハマってきてますーー(・ω・)ニヤリ ちっさくなったギン姉(新Ver.)(10/27) 「木のもと…

電撃萌王 2007年12月号 メディアワークス

電撃萌王 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川 (メディアワークス)発売日: 2007/10/26メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る付録のフィギュアがジャマで仕方ないので、書店で断われないだろうかといつも思う。今…

ガンダムバトルクロニクル 地球連邦軍→エゥーゴその8

ガンダム バトルクロニクル - PSP 結局、エゥーゴ編で苦戦したのは最終ステージの「宇宙を駆ける」で、これはハマーンとシロッコを同時に相手にしなければならないため。シロッコよりもハマーンのオールレンジ攻撃が発動すると1対3(シロッコも含む)でも瞬…

ケン・ビーダシュタットの担当声優変更

「ガンダム バトルクロニクル - PSP」のスタッフロールを確認したところ、ケン・ビーダシュタットの担当声優が石田彰氏から楠大典氏に変更になった模様。恐らくはゲーム制作時のアフレコ日程と、声優とのスケジュール合わせなどの関係かと思われる。現時点で…

ゲゲゲの鬼太郎(第5期) 第30話「鬼太郎抹殺作戦」

鬼太郎を見ることになったので視聴。鬼太郎の一人称は「ボク」と。互いには妖怪名をそのまま呼び合うわけね。高山みなみの鬼太郎が、冒頭こそコナンのイメージがかぶったけれども、すぐに慣れた。一反木綿とか、ぬらりひょんが昔の声のままでちょっと感動し…

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」

ガンダム00の女性はみんな巨乳じゃないか!という文句を見たような気がしたんですが、刹那が公園のベンチで眺めてる日本人女性もみんな巨乳だった罠。そんな折、人革連のソーマたんがつるぺたということが判明して、貧乳党の皆さんよかったですねとかなんと…

イラスト傑作選

来週あたりからいよいよ本格的に忙しくなりそうな感じで。恐らく、機動力もだいぶ鈍る感じになるかと。DVD「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第10話、フェイトママがエリオ君の後ろ髪をなでなでするシーンに違和感が。エリオ君の顔が変わったから?エリオ君…

ガンダムバトルクロニクル 地球連邦軍→エゥーゴその7

ガンダム バトルクロニクル - PSP 歴代ガンダム主人公勢力ということでそのままエゥーゴを選択。しかし、前回まとめたように、前作のオペレータ、ノエルの名言がカットされていて憤慨。うーん、プロデューサーは前作と同じ家弓氏なのに、なぜなんだゼ?(´・ω・…

ULTRASEVEN X 第4話「DIAMOND"S"」

慣れてきたのか、笑いを意識した遊びが。今回は異星人巨大化の理由みたいなのものあって、多少は説得力が増したのかなと。しかし「地球人擬装マニュアル」って、当初本作の世界観は地球以外のどこか別の惑星のお話って言ってた気がしたんだけど?

悪夢としか表現のしようがない

モノの整理をしようとダンボールを開けると、中でGがわらわらと繁殖してました・・・。えぇ、Gジェットスプレーを噴射したのは言うまでもないことですが、その後、阿鼻叫喚となったGたちが一斉に箱の外に飛び出して・・・。という悪夢を見て目覚めました。今…

CLANNAD 第4話「仲間をさがそう」

展開早いな!しかししかし、風子は可愛いだけじゃなかったのか!

もやしもん 第3話「菌でかもすぞ!」

「本当は未婚の巫女が・・・」のくだりにおっきしそうになった罠。そして及川かわいいよ及川。

イラスト傑作選

眠さがマッシブワンダーズしてるです。(意味不明) 魔法少女リリカルなのは様 ヴィータ、本命はなのはかはやてかはっきりしなさい(10/26) 「Queerhoney」/M66さんはやては家族としての愛情で、なのはは家族以外へ抱いた愛情で、ってところですかな。 BJな…

キミキス pure rouge 第3話「book mark」

当初こそ主人公の分割に抵抗感があったけれども、これはこれで普通におもしろいな。摩央姉ちゃんファンにはたまったもんじゃないんだろうけど。星乃さんが電車に乗ったとき、ジャーナリストのカイ・シデンが横で寝てて噴いた。w

R25 10/26-11/01 No.164 リクルート

R25

松井証券、携帯で取引すると11月30日まで手数料の半額がキャッシュバックなのか!

イラスト傑作選

第4巻の特典にようやく変身シーンの完全版が。しかし、残り5巻ということを考えると、フォワード3人となのはとフェイトで終わりってこと?・・・あれ、はやては?(´;ω;`)ブワッ 魔法少女リリカルなのは様 なのは様&フェイトちゃんラフ(10/23) 「m.s.h」/こ…

げんしけん2 第3話「アツい夏の一日」

一般参加とサークル参加じゃ見えるものが違ってくるねってお話。となると、楽しみ方も変わってくるわけだ。

逆境無頼カイジ 第4話「破綻」

なるほど。カードの買占めときたか。グーを買い占めたら同じようにパーを買い占めたグループに返り討ちに。しかし、実はチョキも買い占めてるグループがいたってオチだったりするのか?

イラスト傑作選(本日のなのは様)

このタイミングで時空管理局ラジオだと!?涼香さん、やってくれる!そして2周年おめでとうございます!ジンナイさんがすずかたん描いてくれた!と思ったらまだ更新されてねーっ! 魔法少女リリカルなのは様 ヴィヴィオと甘栗を食すなのは様(TOP_10/24) 「…

ひぐらしのなく頃に解 第16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」

うおおおお、ダム工事現場のトップ殺人事件の真相キタコレ。そして大石が園崎家を執拗に追いかける理由もキタコレ。そしてCパート、途中までは何も知らない梨花ちゃまだったのが、途中で羽入とともに覚醒して最後の戦いに突入するわけですな!

イラスト傑作選

すずかたんのよい本、おすすめな本とかないですかね?すずかたん(15歳)が本命ですが、19歳、9歳もおkで。ああ、そして成年向、全年齢向も問わずで。(ぉ 昨日のレポートで触れた「暗黒暴走組」さんのはやて本が、昨日早速とらのあなで委託開始してて、こ…

購入したもの

月刊 アフタヌーン 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/25メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るうん、付録いらないな。そしてやっぱり分厚くて重いな。このあたり改善されないなら、そろそろ月毎の購読…