2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第4話「逆転の糸口」

班長のイカサマの手口に気付いたカイジ。だが、イカサマを糾弾しても状況が劇的に変わるわけではない。そこでカイジは逆転のための段取りをつけ始める。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」

タイトル通り、黒猫が可愛くて可愛くて仕方ないお話。赤城の妹の瀬奈と共同でゲームをつくることになった黒猫。すれ違いながらも黒猫の信念は瀬奈を動かし、見事に一本のゲームを作り上げる。

フリーターから資産家になった男が教える億の富の作り方 久保雅文 総合法令出版

フリーターから資産家になった男が教える 億の富の作り方作者: 久保雅文出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2011/03/10メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るMRを退職後、持論の金融理論で億万長者になった著…

ガンダム作家チャリティーサイン会

角川書店のガンダムエース編集部が東日本大震災の「ガンダム作家チャリティーサイン会」を実施するとのことで参加してきました。ポストカードセット5枚1組1000円の売上や、安彦良和先生の複製原画1枚10000円の売上、そして会場内での募金を全額、東日本大震…

魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」

まどかが魔法少女になることと引き換えに願ったことは、過去から未来までの時間軸すべての魔女が魔女化しないこと。そのためにまどかは宇宙の法則を書き変え、神にも等しい概念とも呼べる存在となって、すべての魔法少女たちの絶望を束ねる。まどかが書き変…

魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」

ほむらが時間逆行を繰り返したことによって、まどかに因果律が集中し結果として最強の魔女を生みだすことになってしまったことが判明。その事実は、ほむらが闘い続けることから希望を奪い、絶望を与える。ほむらが魔女になりつつあったそのとき、駆け付けた…

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第3話「強運の欠片」

ギャンブルの感覚を取り戻したカイジによる独走状態に陥るも、まさかの大逆転負け。カイジは奈落の底でもさらに底辺へ!

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第2話「勝負の鉄則」

班長の誘いでチンチロリンをすることになったカイジ。いきなり出だしからの負けこみにギャンブルのざわめきを思い出す。

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第1話「地の獄」

借金にまみれたカイジが地下の強制労働所に送られて、そこで得た対価を欲望のままに使いこんでしまうお話。

レベルE 第13話「Full moon・・・!」

王子がルナ王女の策略にまんまとハマって結婚してしまう最終回。ああ、原作最終回の二人の子供の話と新婚旅行の話がないのか。ちょっと残念。

けいおん!! 第27話(番外編)「計画!」

唯たちが高校3年の夏休み中に、卒業旅行として海外に行こうという話をするエピソード。劇場版は、その卒業旅行の模様だったりすると女子大生編の原作とつながることになっていいんじゃないかな!冒頭からノースリーブ憂たんで、本屋さんではノースリーブの和…

バクマン。 第25話「ありとなし」

連載経験者とともに連載会議にかけられた亜城木夢叶、福田、中井&蒼樹。非常に厳しい連載会議を勝ち抜いたのは、亜城木夢叶だった。そしてその一方で、新たなライバルとなる平丸もまた連載会議を通過していたのだった。