2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第26話「未来は僕らの…」

沼を攻略することに成功したカイジたちは大金を手にした。経費や借金を返済して、坂崎、遠藤と利益を分配する。利益分配後、カイジはこの利益を45組の救出に使い、さらには6人で分配するという。そんなカイジの様子を見て、遠藤はつくづく救えないと感じるの…

ジオン軍の失敗 岡嶋裕史 アフタヌーン新書

アフタヌーン新書 006 ジオン軍の失敗作者: 岡嶋裕史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (31件) を見る「失敗する製品」という観点から、1年戦争における兵器開発の失…

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第1号 ディアゴスティーニ

前回の「ガンダム・ファクトファイル」以降に登場した新作品や、MSV、外伝作品などを加えて再構成したシリーズ。現時点で全180号が予定されているので、1年で52冊刊行するとしても、全てそろえるのに3年半もかかるという恐ろしいシリーズ。そして3年半の間に…

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第25話「怨嗟の涙」

絶体絶命のカイジの目の前に現れたのは、軍資金を携えた坂崎だった。坂崎の軍資金によって3段目のクルーンは玉で埋め尽くされ、ついに沼は陥落する。

機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINYについて考える

ユウ・カジマの生年月日に関する考察 「ガンダムレガシー」第1巻(夏元雅人 角川書店)によれば、ユウ・カジマがニムバス・シュターゼンと最後の戦いを繰り広げている時点で23歳とある。ユウ・カジマは、UC0079年12月15日のキャリフォルニアベース攻防戦に参…

時系列を精査しますよすずかたん

そして2011年9月20日は、1996年9月20日に「機動戦士ガンダム外伝I 戦慄のブルー」の発売からちょうど15周年にあたるのであった。

悪夢

基本的にオンとオフはきっちり切り替える人間なので、もう何年も仕事の夢でうなされることなどなかったのですが、昨晩見た夢がまさに仕事の悪夢。表面的には平気そうでも、深層心理ではかなり今の仕事が負担になっているのかもしれません。

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第24話「徘徊する銀玉」

ついに3段目のクルーンを攻略したかに見えたカイジだったが、沼に仕掛けられた最後のトラップが発動してしまう。トラップに対して万策尽きたカイジは、ついに玉が尽きてしまい万事休す・・・!

マンガでわかる日本の軍事問題 トモダチ作戦! 東日本大震災 自衛隊・アメリカ軍作戦分析 イラスト:ヒライユキオ 文:Col. AYABE ホビージャパン

マンガでわかる日本の軍事問題 トモダチ作戦!作者: Col.AYABE,ヒライユキオ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2011/08/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見る可愛らしいイラストながら、東日本大震災における…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9巻 伏見つかさ イラスト:かんざきひろ 電撃文庫

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/09/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 820回この商品を含むブログ (93件) を見る今回はサブキャラたちの視…

将来設計など綿密に計算した上でなければ投資や資産運用は難しいのでしょうか? 風さんは独身者だそうですが今後家庭をつくる可能性など考えながら資産運用をされているのですか?(既に彼女さんや婚約者さんなど居られるとしたらすみません)

http://theinterviews.jp/blue-guntank/800433 回答しました。60歳までに資産6000万円が必達目標。可能な限り早く、不労所得用の投資資金として約2億円の資産を用意するのが努力目標。

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第23話「風前の灯火」

排出口から玉の排出が始まり、最早絶体絶命のカイジ。だが、排出口の中で玉同士が引っかかり詰まるという奇跡が起きた。それは1段目、2段目のみならず3段目にも発生していることが発覚。いよいよ沼とカイジの勝負も大詰めを迎えた・・・!

ザ・インタビューズに登録してみた

http://theinterviews.jp/blue-guntank ふと、Twitterにて「何をきっかけにして知り合いになったのか?」というタグが流行っていたので、2007年時のログを見返していたところ気付いたのが、当時はこれでもかと高いテンションでかなりの分量を書きつづってい…