2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

氷菓 第10話「万人の死角」

全ての推理を却下した折木奉太郎は、その帰り道にて依頼人である入須冬美と出会う。入須は奉太郎を特別な存在といい、3人が為し得なかった推理を成し遂げられると断言する。入須におだてられ、推理することになった奉太郎は一つの真実にたどり着く。その真実…

ダブルマリッジ 二宮ひかる 芳文社

ダブルマリッジ (芳文社コミックス)作者: 二宮ひかる出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/06/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログを見る二宮ひかるの久方ぶりの新刊。3年ぶりくらいか?今回は重婚が可能となる法案が可決され…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11局「決意」

宮永照の独走に対して、千里山のエースである園城寺怜が待ったをかける。一手先ならず二手先を読むことで対抗した怜だが、その代償として怜は消耗しきってしまう。

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター PHASE-28「キラ」

アークエンジェルを追ってオーブ連合首長国に潜入したアスラン・ザラたち。アークエンジェルの動向についての確証を得るために調査を続ける。全く手掛かりを得られず、潜入していられる限界が近付く中、かつて幼少の頃に自ら手掛けたペットロボットであるト…

機動戦士ガンダムAGE 第37話「ヴェイガンの世界」

ヴェイガンの捕虜となったキオ・アスノは、火星圏へと連行され、そこで火星の人々の暮らしぶりを目にする。

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第38-39号 ディアゴスティーニ

バウとサイコ・ガンダムがメインのため、ZガンダムとZZガンダムの項目多し。意外とSEED系も多い構成。が、今回の一部解説にて「機動戦士ガンダムUC」の重大なネタバレが内包されるため、小説未読でアニメのみを視聴している人には最大限の注意を要する。 「…

氷菓 第9話「古丘廃村殺人事件」

未完成の自主制作ミステリー映画の解決編の推理を手伝うことになった古典部。解決編を推理する3人の探偵役よりそれぞれの説を聞くが、古典部はそのいずれもが倒れた脚本家の意にそぐうものではないとして、却下してしまう。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10局「連荘」

前半戦、なんとか宮永照の連続和了を止めたものの、2位との差は歴然としていた。そしてさらに、後半戦に突入すると他の3校はただの一度も宮永照を止めることができずに進行する。

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター PHASE-27「果てなき輪舞」

オーブ連合首長国のモルゲンレーテ社によって、修復を受けることとなったアークエンジェル。キラ・ヤマトは、その交換条件としてモルゲンレーテ社にストライクとともに出向する。モルゲンレーテ社では、エリカ・シモンズがアークエンジェルのこれまでの航跡…

機動戦士ガンダムAGE 第36話「奪われるガンダム」

ヴェイガンによってキオの乗るAGE-3を奪われてしまったディーヴァ。キオ奪還のために感情的になるフリットに対して、ユノアは感情的にならないでと諌める。修復で身動きが取れないフリットに代わって、アセムがキオの救出に動きだす。

氷菓 第8話「試写会に行こう!」

千反田えるの誘いで、文化祭に上映すると言う自主制作映画を見ることとなった古典部の面々。だが、その自主制作映画は、解決編の脚本が抜け落ちたミステリー映画だった。脚本担当が倒れてしまったために犯人がわからず、古典部に推理してほしいというのだが…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第9局「最強」

ついに準決勝が幕開け、先鋒戦が始まる。松実玄は、最強の称号を持つ宮永照を前に何もできずに勝負は進んでいく・・・。

モビルスーツ全集⑤ RX-78ガンダム&V作戦BOOK 双葉社

モビルスーツ全集 RX‐78ガンダム&V作戦BOOK (双葉社MOOK)出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2012/05/10メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るもう本シリーズは購入を止めようと思っていたが、ガンダム系とのことで購入。ブルーデ…

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター PHASE-25「平和の国へ」

遭難したカガリを救出したアークエンジェルは、アラスカに向けての航行を続ける。だが、同じく遭難から救出されたアスラン・ザラ率いるザラ隊の強襲を受け、アークエンジェルは損傷してしまう。損傷したアークエンジェルは、オーブ連合首長国の巧みな政治手…

機動戦士ガンダムAGE 第35話「呪われし秘宝」

アセム・アスノが託したメッセージでは、ヴェイガンがMS等の兵器を開発するに至った「呪われし秘宝」について触れられていた。一方、ヴェイガンのゼハートもまたイゼルカントの勅命を受けて、「呪われし秘宝」であるEXA-DBを探し求める。

氷菓 第7話「正体見たり」

合宿にて山の温泉にやってきた古典部。バスに酔った折木奉太郎は、さらに湯あたりまでしてしまい早々にダウンしてしまう。隣の部屋では怪談に興じる古典部員。その夜、怪談の通りの光景を見てしまった古典部は、その正体を探る。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8局「修行」

準決勝までの残り僅かな時間でも、強くなりたいと願う阿知賀女子の面々。偶然出会った鶴賀学園の面々と風越のメンバーと麻雀を打つ機会に恵まれる。できる限りのことをした阿知賀女子は、準決勝へと挑む。

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター PHASE-24「二人だけの戦争」

先の戦闘にて行方不明となったカガリを捜索する決定を下したマリュー・ラミアス艦長。当のカガリは不時着した無人島で、ザフトのアスラン・ザラと鉢合わせになってしまう。遭難した者同士、無人島で過ごした一晩が、二人の今後に大きな影響を与えるきっかけ…

機動戦士ガンダムAGE 第34話「宇宙海賊ビシディアン」

宇宙へと上がったディーヴァ。キオは宇宙に出たときから誰かに呼ばれているかのような感覚を覚える。ヴェイガンとの接敵を避けるため、ディーヴァは暗礁空域を行くが宇宙海賊と遭遇してしまう。宇宙海賊との戦闘で、キオは海賊のキャプテンになっている父親…

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第36-37号 ディアゴスティーニ

リ・ガズィ、ビグ・ザムがメインの内容。リ・ガズィにバイオセンター搭載されてたのか・・・。 そしてAGSの項目はメカニックしか紹介・解説しないのかと思ってたが、キャラクターの紹介・解説もするのね。「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」のキャラ…