2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第118-119号 ディアゴスティーニ

ガンダムエアマスター・バーストとゲルググMがメインシート。イボルヴのシートにてZガンダム3号機の解説。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第22話「ひたぎエンド 其ノ陸」

千石撫子をあっさりと騙して依頼完了となるはずが、蛇神の千石撫子にあっさりとその嘘を見抜かれてしまう貝木泥舟。大量の蛇によって絶体絶命となった貝木泥舟であったが、巧みな話術で撫子の動揺を誘い、撫子に蛇神の力を与えていたお札を取り戻すことに成…

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第12話「航路を拓く力」

米国を目前にして、千早群像たちは前方に米国の霧の艦隊、後方に異形な姿に変質したコンゴウに囲まれてしまう。群像たちとの一騎打ちを望んだコンゴウは、仲間であるはずの米国の霧の艦隊を一掃。圧倒的な戦力を展開するコンゴウを前に、イオナが直接コンゴ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター PHASE-38「新しき旗」

東アジア共同体の軍人として、ザフトに合流した地球連合軍の内情を探っていたレドニル・キサカ一佐は、アスラン・ザラの脱走を知り、いち早く撃墜地点へと駆けつけ、アスランとメイリン・ホークを救出することに成功する。ギルバート・デュランダルはロゴス…

ワルキューレロマンツェ 第12話「夏の終わりに」

ノエル・マーレス・アスコット、スィーリア・クマーニ・エイントリーの準決勝は、観客が固唾を飲んで見守る大激戦となる。ノエルも持てる限りの力を出し切り、二連覇中のスフィーリアに挑むも、あと一歩届かずに敗退。しかし、姉の激戦を見守っていたミレイ…

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第21話「ひたぎエンド 其ノ伍」

羽川翼との情報交換によって、現状をより正確に把握することになった貝木泥舟は、蛇神となった撫子を騙す最終調整に入る。いつものように撫子のもとへ参拝した貝木は、流れるように撫子を騙すことに成功したかに見えたのだが・・・。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第11話「姉妹」

瀕死の状況下に陥ったイオナであったが、タカオとの融合を果たすことで大幅に戦力向上を果たし生き残ることができた。思わぬ形で戦力増強に成功した千早群像たちは米国を目指すが、群像たちを追撃するイ400ならびにイ402を米国に連れて行くわけにはいかない…

ワルキューレロマンツェ 第11話「勝利のゆくえ」

希咲美桜、ノエル・マーレス・アスコット、ベルティーユ・アルチュセールの3名は準々決勝を突破し、準決勝へと駒を進める。最後の準々決勝の試合の組み合わせは、優勝候補のスィーリア・クマーニ・エイントリーと、その彼女に憧れる龍造寺茜の試合であった。…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター PHASE-37「雷鳴の闇」

ギルバート・デュランダル議長に切り捨てられたアスラン・ザラは、巻き込んでしまったメイリン・ホークとともにザフトを脱走する。追撃に出たのは、執拗にアスランを追いかけるレイ・ザ・バレルとそれに従うシン・アスカであった。アスランは新型量産機であ…

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第20話「ひたぎエンド 其ノ肆」

連日、蛇神の撫子のもとへ通う貝木泥舟に、この一件から手を引けとの警告文が届く。今回の一件を知る何者かによるものと考えた貝木は、戦場ヶ原ひたぎに情報を確認し、さらには羽川翼とも情報交換をする。

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第116-117号 ディアゴスティーニ

ガンダムシュピーゲルとラフレシアがメインシート。AGSにはブルーディスティニー1号機のシートが収録。パイロット紹介としてユウ・カジマの解説にて、シャアの叛乱にジェガンで参戦したことについても触れられている。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第10話「その身を捧ぐ」

イ400とイ402による待ち伏せ奇襲攻撃を受けたイオナと千早群像。イオナは攻撃によって一部機能のコントロールを失い、海の底へと沈んでしまう。群像もまた負傷し、超重力砲の干渉によって救難信号も届かない。為す術もないまま、その生命の灯を弱らせていく…

ワルキューレロマンツェ 第10話「激闘」

ついにウィンフォード学園の夏のジョストの大会が開幕する。水野貴弘は騎士としてのエントリーを断念したものの、ペグライターとしてのエントリーを決意する。だが、水野が誰のペグライターとして仕えるのかを表明したそのとき、厩舎で出産を控えた馬が産気…

シュヴァルツェスマーケン 第6巻 儼たる相剋の嚮後に 原作:吉宗綱紀(アージュ) 文:内田弘樹 イラスト:CARNELIAN ファミ通文庫

シュヴァルツェスマーケン 6 儼たる相剋の嚮後に (ファミ通文庫)作者: 吉宗鋼紀,内田弘樹,CARNELIAN出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/11/30メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る第666戦術機中隊に潜入していた国家保安省モスクワ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター PHASE-36「アスラン脱走」

アークエンジェル撃墜命令を下したギルバート・デュランダル議長を詰問するアスラン・ザラ。だが、その言葉は議長の耳には届かず、正論で返されてしまう。アスランの様子を見て、自分の手駒としては使えないと判断したデュランダル議長は、アスランの拘束命…

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第19話「ひたぎエンド 其ノ參」

蛇神となった千石撫子と接触することに成功した貝木泥舟。撫子との対話を経て、撫子の本質を見極めた貝木は、戦場ヶ原ひたぎを呼び出して、今回の依頼の中間報告を行う。貝木の見立てでは、撫子を騙すことは可能でその結果、戦場ヶ原ひたぎも阿良々木暦も殺…

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第9話「決死の脱出行」

コンゴウとの対話が物別れに終わった千早群像は、硫黄島の放棄と脱出を決定する。コンゴウの猛攻を前に、イ401に力を貸すヒュウガとタカオに対して、コンゴウは問いかける。圧倒的な戦力差を挽回したのは、人類との交流を経て学んだヒュウガとタカオの機転で…

食戟のソーマ 第5巻 原作:附田祐斗 作画:佐伯俊 協力:森崎友紀 集英社

食戟のソーマ 5 (ジャンプコミックス)作者: 森崎友紀,佐伯俊,附田祐斗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/12/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る遠月学園の合宿もいよいよ大詰めを迎える。これまで順調に課題をクリアしていた幸平創…

ワルキューレロマンツェ 第9話「乙女たちの祭典」

ジョストの大会まであと2日と迫る中、その前日に運フォード学園ミス・コンテストが開催される。希咲美桜たちの耳に、水野貴弘がそのミス・コンテストで優勝した女性のペグライターを務めるらしいとの情報が入ったことから、こぞってミス・コンテストに参加す…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター PHASE-35「混沌の先に」

ギルバート・デュランダル議長の言葉を受けて、大衆はロゴス排斥のために実力行使という手段に出る。フリーダムを撃墜したことでザフト内での地位を高めることとなったミネルバは、対ロゴスの旗印として戦力に組み込まれていく。そんな中、アークエンジェル…

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第114-115号 ディアゴスティーニ

リゼルとパラス・アテネがメインシート。用語集シートは∀ガンダムに突入。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第18話「ひたぎエンド 其ノ貳」

意外なことに、戦場ヶ原ひたぎの依頼を受けることになった貝木泥舟。貝木は今回の騙す相手である蛇神・千石撫子のことを調べ始める。