2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセコイ 第12話「カクニン」

桐崎千棘の誕生日パーティにて、千棘の父親と話をする機会を得た一条楽。楽はそのときに、10年前の約束をしたとき、その場に一条楽、桐崎千棘、小野寺小咲の3人がいたことを知る。

鬼灯の冷徹 第12話「「レディ・リリスとその夫/中国現世に妖怪が広まった訳」

西洋の悪魔、サタンのお供として妻のリリスと地獄へやってきたベルゼブブ。しかし、リリスの振る舞いに、ベルゼブブは気が気でない。VIPの接遇役を任された鬼灯がリリスの案内を務めることになるが・・・。

銀の匙 Silver Spoon(第2期) 第11話「何度でも」

実家に残されているという兄が勉学用に使用していた虎の巻を回収するため、意を決して実家に向かう八軒。だが、実家には父親が滞在しており、今度は八軒自身が親と向き合い、話し合うこととなる。

咲-Saki-全国編 第11局「脅威」

大将戦では特殊能力同士の激突が展開され、各校がそれぞれ一度ずつトップに立つ攻防戦を繰り広げる。勝負は終盤へと差し掛かること、この激しい攻防戦を制したのは、宮永咲であった。

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 第2巻 築地俊彦 イラスト:NOCO ファミ通文庫

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2 (ファミ通文庫)作者: 築地俊彦,NOCO出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/02/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (16件) を見る艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2 (ファ…

ニセコイ 第11話「オイワイ」

桐崎千棘が誕生日を迎えるということで、鶫誠士郎が小野寺小咲たちを招くサプライズを用意する。千棘へのプレゼントを用意するために、急遽、一条楽と買い物に出ることになったが・・・。

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第130-131号 ディアゴスティーニ

ガンダムレオパルドデストロイとノイエ・ジールがメインシート。ガンダムAGE関連のシートが少し増えてきた印象。

鬼灯の冷徹 第11話「一寸だった法師/お山の泥沼姉妹」

昔話に登場する一寸法師は、地獄で働いていたのだが、元の小さな姿に戻りたいという悩みを抱いていたのだった。

銀の匙 Silver Spoon(第2期) 第10話「夢」

駒場牧場の離農を機に、自分のやりたいことについて考え始めた御影アキは、八軒勇吾の口添えによって家族にその想いを告げる。家族から大学進学を許された御影だったが、入学試験突破のハードルは高く、八軒が御影の勉強をみることになる。

咲-Saki-全国編 第10局「仲間」

地区予選では温存されていた宮守女子の大将、姉帯豊音は全国大会にてその力をいかんなく発揮する。ついにはトップの姫松を引きずりおろし、トップへと躍り出る。

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 築地俊彦 イラスト:NOCO ファミ通文庫

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! (ファミ通文庫)作者: 築地俊彦,NOCO出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/11/30メディア: 文庫この商品を含むブログ (23件) を見る艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! (ファミ通文庫)作者:…

艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 原作・監修:「艦これ」運営鎮守府 著:内田弘樹 イラスト:魔太郎 ファンタジア文庫

艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (富士見ファンタジア文庫)作者: 内田弘樹,「艦これ」運営鎮守府,魔太郎出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2014/02/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (18件) を見る艦隊これくしょん ?艦これ? 鶴翼の絆 (…

ニセコイ 第10話「クジビキ」

臨海学校は2日目に突入し、夜にはイベントとして肝試しが催される。男女がくじ引きでペアとなり、一条楽は小野寺小咲とペアを組むことになったのだが・・・。

鬼灯の冷徹 第10話「十王の晩餐/ダイエットは地獄みたいなもの」

閻魔大王をはじめとした亡者の裁判を担当する十王が一同に会する。鬼灯はその際の懇親会のプロデュースを閻魔大王から依頼されるが・・・。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター FINAL PLUS「選ばれた未来」

エターナルとオーブ軍との共同作戦によって、レクエイムおよびザフトの要塞メサイヤを陥落せしめたラクス・クラインは、これ以上の戦闘継続の無意味さを理由にザフトへの停戦を呼びかける。戦力を保持しながらも、最高司令官であったギルバート・デュランダ…

銀の匙 Silver Spoon(第2期) 第9話「最後の牛乳」

駒場牧場が離農することとなり、所持していた牛たちを手放すことになる。八軒と御影アキは、離農の当日、駒場牧場に立ち会う。

咲-Saki-全国編 第9局「出撃」

副将戦に臨んだ原村和は、堅実な戦いで2位を維持する。そしていよいよ宮永咲が大将戦へと突入する。

ニセコイ 第9話「オンセン」

臨海学校で温泉に行くことになった一条楽たち。だが、宿泊先でのクロードの策略によって、一条楽は誤って女湯に入ってしまい・・・。

鬼灯の冷徹 第9話「酒と女でダメになる究極の例/溢れ返ってきたヨッパライ」

AパートBパートともに酒にまつわるお話。酒は娯楽であるうちはいくらでも楽しく飲めるが、義務になった途端にひたすら苦痛となるとは名言。

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第128-129号 ディアゴスティーニ

メタスとドライセンがメインシート。丸2年が経過して、バインダーも16冊を使用中。でもまだ50号近く残ってるのよね。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター FINAL PHASE「最後の力」

ザフトの放ったネオジェネシスの一撃で手痛いダメージを負ったオーブ軍艦隊は、残存艦隊を結集し再度のレクイエム破壊を試みる。一方のエターナル、アークエンジェルもザフトの主力艦隊との交戦が始まり、動くに動けない状況となってしまう。レクイエムの発…

銀の匙 Silver Spoon(第2期) 第8話「八軒、咆える」

野球部の敗退以来、駒場一郎が一向に姿を見せない。一堂がさすがにおかしいと思い始めた頃、父親が農協の組合長を務める南九条あやめがやってくる。駒場の家は、借金によって離農することとなり、駒場も学園を退学することになるという。

皇族と帝国陸海軍 浅見雅男 文春新書

皇族と帝国陸海軍 (文春新書)作者: 浅見雅男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/09/01メディア: 新書 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る幕末の戊辰戦争から第二次世界大戦までに、軍人となった皇族いわゆる「宮様」たちの記録。皇族が軍人…

咲-Saki-全国編 第8局「防塞」

いよいよ副将戦へと突入し、最初から自分のペースで打ち続ける原村和。だが、他校にとっては、和の打ち方はせっかくの強敵対策を台無しにする打ち方であり、他校との思惑の食い違いが卓上で激しく交差する。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター PHASE-49「レイ」

オーブ軍、旧クライン派、地球連合軍残党は、ギルバート・デュランダル議長によるデスティニープラン導入阻止のため、一大攻勢に出る。足の速いアークエンジェルおよびエターナルの2隻とその付随戦力をもって、レクイエムの中継施設であるステーションワンを…

ニセコイ 第8話「シアワセ」

鶫誠士郎は一条楽を前にすると謎の動悸に襲われるようになり、困惑してクラスメートたちに相談するも解決しない。小野寺小咲に、それはいわゆる恋なのではないかと指摘され、鶫は大混乱に陥ってしまう。

鬼灯の冷徹 第8話「えげつなき戦い/地獄三十六景」

ピーチ・マキの続編エピソードと、完成豊かな茄子の才能の片鱗が垣間見れるエピソード。