2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦わざる提督 米内光政 半藤一利ほか 新人物文庫

戦わざる提督 米内光政 (新人物往来社文庫)作者: 半藤一利ほか出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2012/08/07メディア: 文庫この商品を含むブログを見る元々、大日本帝国海軍の中でも、米内光政提督が好きな人物の上位にランクインしていたのだが、本書を…

最後の撃墜王 紫電改戦闘機隊長 菅野直の生涯 碇義朗 光人社MF文庫

最後の撃墜王―紫電改戦闘機隊長菅野直の生涯 (光人社NF文庫)作者: 碇義朗出版社/メーカー: 潮書房光人社発売日: 2014/03/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る最後の撃墜王―紫電改戦闘機隊長菅野直の生涯作者: 碇義朗…

シュヴァルツェスマーケン 第7巻 克肖導く熾天の大地へ 原作:吉宗綱紀(アージュ) 文:内田弘樹 イラスト:CARNELIAN ファミ通文庫

特装版 シュヴァルツェスマーケン 7 克肖導く熾天の大地へ (ファミ通文庫)作者: 吉宗鋼紀,内田弘樹,CARNELIAN出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/03/29メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見るシュヴァルツェスマーケン 7 克…

ラブライブ!(第2期) 第8話「私の望み」

「ラブライブ」への本選出場を賭けた最終予選の日程が迫りつつある中、最終予選は新曲で臨むことに決まる。絢瀬絵里が新曲の題材としてラブソングを提案したことから、μ'sのメンバー全員での曲作りを行うも、これが大苦戦。ラブソングにこだわる必要はないの…

魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編I」

全国の魔法大学付属高校がスポーツにおいてその覇を競い合う「九校戦」の時期がやってきた。人材豊富な魔法科高校においても悩みの種であったのが、魔法を使用する際にその媒介となるデバイスの調整を行うエンジニアの存在だった。不足するエンジニアの問題…

ニセコイ 第20話「ホンバン」

文化祭での演劇発表当日に足をねんざしてしまった小野寺小咲に代わって、急遽ヒロイン役を務めることになった桐崎千棘。だが、本番中にいつもの調子で一条楽とのやりとりが始まってしまい、演劇のシナリオは台本とはまったく違ったお話になってしまう。クラ…

ラブライブ!(第2期) 第7話「なんとかしなきゃ!」

高坂穂乃果の健康診断の結果が届き、健康状態には問題ないものの、体重の増加がアイドルとしての許容量を超えていたことが発覚する。また、新米の季節ということもあり、お米を堪能しすぎた小泉花陽もまた同じように成長しすぎていたことがわかり、穂乃果と…

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode7 「虹の彼方に」

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2014/06/06メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (45件) を見る機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 [Blu-ray]出版社/メーカ…

魔法科高校の劣等生 第7話「入学編VII」

反政府勢力を撃退した司馬達也は、彼らを追跡し殲滅する作戦を立案する。魔法科高校の執行部を始め、腕利きの猛者たちが作戦に参加。反政府勢力、ブランシュの日本支部を壊滅に追い込むのであった。

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第138-139号 ディアゴスティーニ

ローゼン・ズールとリグ・コンティオがメインシート。用語集は、ついに「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に突入。

ニセコイ 第19話「エンゲキ」

海水浴以来、一条楽を避けるような態度を取り続ける桐崎千棘。文化祭のクラスの出し物である演劇で、楽とともに主役に推薦されたものの、千棘はそれを断ってしまう。代わりにヒロインに選ばれたのは小野寺小咲だったが、本番直前になって小咲はケガをしてし…

ラブライブ!(第2期) 第6話「ハッピーハロウィン」

一次予選を突破したμ'sは、A-RISEとともに地元、秋葉原のハロウィンイベントにてライブを行うことになる。このイベントで見る人にインパクトを与えることができれば、予選突破の大きな力になると考えたみんなは、アイデアを出し合うものの、すべて突飛な考…

魔法科高校の劣等生 第6話「入学編VI」

魔法科高校内に侵入した反政府勢力の人間たちを確保、拘束していく司馬達也たち。反政府勢力の狙いは、魔法科高校内に存在する魔法に関する最先端の情報であった。

ニセコイ 第18話「ウミベデ」

海水浴にやってきた一条楽たちだったが、桐崎千棘の様子がいつもとちがう。それは千棘自身も気が付いていて、どうも楽のことを意識してしまっているようで、いつものように振る舞えない。

機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男 シナリオ:福井晴敏 コミカライズ:葛木ヒヨン 角川書店

機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男 (カドカワコミックス・エース)作者: 葛木ヒヨン出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/09/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男 (角川コミックス・エー…

もやしもん 第13巻 石川雅之 講談社

もやしもん(13)限定版 (講談社キャラクターズA)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (19件) を見る (モーニング KC)" title="もやしもん(13) (モーニング KC)">もやしもん(13) (モーニング KC)…

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第136-137号 ディアゴスティーニ

アプサラスIIIとGアーマーがメインシート。ジオン公国軍の地球降下作戦や、アジア戦線の地図がわかりやすくてよい(設定として正しいか否かは置いておくとして)。これによると、コジマ大隊の拠点は、北ベトナムにあることになっているようだ。インド北部と…

ラブライブ!(第2期) 第5話「新しいわたし」

高坂穂乃果、南ことり、園田海未の3名が修学旅行に行っている間、ファッションショーにて歌を披露することになったμ's。穂乃果たちが戻るまで、今後のμ'sの後進育成という目的もあって、星空凛が臨時のリーダーを務めることになる。自分が可愛い、というこ…

魔法科高校の劣等生 第5話「入学編V」

反政府勢力とのつながりのある者たちが、魔法科高校内でも暗躍していた。彼らは二科生と一科生との間の差別撤廃を大義名分として放送室を占拠する暴挙に及ぶ。これに対して、生徒会は公開討論という形で交渉の場を設けるが、そこへ反政府勢力による襲撃が起…

ニセコイ 第17話「エンニチ」

夏祭りの出店を手伝っていた一条楽は、偶然、桐崎千棘と出会い、そのまま一緒に見て回ることにする。人ごみのせいではぐれないようにと楽が掴んだ手は、千棘のものでなく同じく夏祭りに来ていた小野寺小咲のものだった。突然のことに混乱する楽と小咲だが・…