2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Free!-Eternal Summer- 第4話「約束のサマーソルトターン!」

岩鳶高校水泳部は夏の大会に向けてのトレーニングに加えて、栄養学による体づくりを重要視するものの、各自の食生活がそれを満たしていないことが発覚する。一方の鮫柄学園では、部長の松岡凛がリレーに参加する部員の選出方法について悩みを抱えていた。か…

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第148-149号 ディアゴスティーニ

ウイングガンダムとゴトラタンがメインシート。前シリーズは150巻で完結だったので、ついにほぼ同じ号数まで来たことになる。今のところ本シリーズは約180号を予定とのこと。

魔法科高校の劣等生 第17話「九校戦編X」

モノリスコードの勝利によって、第一高校の総合優勝が限りなく近づき、ミラージ・バットに勝利すれば優勝は決定的となるという。だが、第一高校の総合優勝を望まない背後組織はまたしても暗躍し、ミラージ・バットに使用する第一高校のCADに細工を仕掛けてく…

魔法科高校の劣等生 第16話「九校戦編IX」

モノリスコード決勝まで勝ち抜いた司馬達也たちは、最大の難敵である第三高校との決戦に挑む。デバイスへの工夫を始め、達也は決戦に向けて様々な準備を整える。実力差は大きく、劣勢を強いられる第一高校は、達也の策によって勝利を得ることができるのか・…

Free!-Eternal Summer- 第3話「別れのバタフライ!」

部活対抗リレーにて水泳部をアピールして新入部員の獲得を図る。竜ヶ崎怜の活躍もあって、水泳部は見事に優勝を果たすものの、新入部員はやってこなかった。代わりに、怜の走りを見た陸上部の部長が「陸上部に戻ってこないか?」と声をかけてくる。水泳部で…

航空母艦「赤城」「加賀」-大艦巨砲からの変身- 大内建二 光人社NF文庫

航空母艦「赤城」「加賀」―大艦巨砲からの変身 (光人社NF文庫)作者: 大内建二出版社/メーカー: 潮書房光人社発売日: 2014/01/31メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るまだ空母という概念が完全に固まっていなかった頃に、空母としての大改装が決…

魔法科高校の劣等生 第15話「九校戦編VIII」

モノリスコードの代役として白羽の矢が立った司馬達也は、ともに戦うメンバーとして西城レオンハルトと吉田幹比古を選ぶ。達也自身の手の内を明かさないよう、様々な面で自ら制限を課しながらも準決勝を突破した達也たち。決勝戦の相手は、総合得点でも第一…

Free!-Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク」

七瀬遥たちの学年は、そろそろ進路のことを考える時期になる。先生からは得意の水泳を活かした推薦という方法もあると言われるが、遙にはまだピンと来ない。鮫柄学園水泳部の部長となった松岡凛のもとへ、小学校時代の友人である山崎宗介が転入してくる。新…

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第146-147号 ディアゴスティーニ

サイコガンダムMk-IIとゾロがメインシート。ガンダムAGEのシートが来るたびに、この作品を「機動戦士」ナンバリングに加える意味はあったのかなあと感じる。

機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還 第8巻 Ark Performance 角川書店

機動戦士ガンダムMSV‐R ジョニー・ライデンの帰還(8) (カドカワコミックス・エース) (角川コミックス・エース 83-17)作者: Ark Performance,大河原邦男出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2014/03/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る機動…

Free!-Eternal Summer- 第1話「嵐のダイブダッシュ!」

新年度となり、七瀬遥たちはそれぞれ進級し新入生を迎えるも、水泳部に新入部員はやってこなかった。一方の松岡凛は鮫柄学園水泳部の部長に任じられる。新たな季節を迎え、新たな物語の幕が上がる・・・。

魔法科高校の劣等生 第14話「九校戦編VII」

女子新人戦の活躍により、第一高校は準優勝以上が確定する。しかし、男子新人戦における妨害行為によりメンバーが負傷してしまう。本来であれば棄権となるところだが、運営側の不手際もあり、代役による大会参加の続行が認められる。その代役として白羽の矢…