2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム Gのレコンギスタ 第26話「大地に立つ」

大気圏上層での戦いは大気圏突入を経て、地上での戦いに移行する。乱戦に乗じてキャピタリ・テリトリィの制圧を目論むアメリア軍は、大気圏を突破してきたキャピタル・アーミィやベルリたちと激突し、結果壊滅する。乱戦の中、マスクとの戦いで相討ちとなりG…

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 第12話「敵機直上、急降下!」

敵空母機動部隊と中間棲姫の攻撃によって窮地に立たされた赤城を、駆けつけた吹雪がギリギリのところで救うことに成功する。しかし、吹雪の救援も一時凌ぎに過ぎず、戦いの劣勢は挽回できない。苦闘を続ける吹雪のもとへ、瑞鶴、翔鶴、金剛姉妹、大和、長門…

ガンダム Gのレコンギスタ 第25話「死線を越えて」

地球圏の乱戦は一つ、また一つと勢力が脱落していくに従い、キャピタル・アーミィとマスク部隊、それに対抗するアメリア軍とメガファウナに収束されていく。軌道上での戦いは、やがで両者を地球の重力圏へと引き込んでいき、両者の決着は地球の大地の上に持…

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 第11話「MI作戦!発動!」

提督不在のままMI作戦に向けて準備が進められる中、赤城はかつてのミッドウェー海戦の悪夢で目覚める。かつての過ちを繰り返さないためにも赤城は長門に対して作戦の変更を具申する。しかし、赤城の努力もむなしく、MI作戦参加部隊は、かつてのミッドウェー…

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第180号 ディアゴスティーニ

メインシートはガンダム(歴代ガンダムの集合)、ユニコーンガンダム。長く3年半もの間、継続してきたシリーズもこれにてついに完結!とはいえ、この3年半もの間に新作は出るし、当然新設定も出るし、といったありさまなので、果たしてガンダムでこのシリー…

ガンダム Gのレコンギスタ 第24話「宇宙のカレイドスコープ」

地球圏へ帰還したベルリとアイーダは、アメリア軍とキャピタルタワーとの橋渡しを務め、乱戦の鎮静化を試みる。しかし、同じく地球圏に帰還したマニィが持ち出したビーナス・グロゥブの技術によってキャピタル・アーミィの軍事力は強化され、さらにはそこへ…

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 第10話「頑張っていきましょー!」

提督からの指令で大型改装を受けることになった吹雪は、改装のために必要な練度になるべく演習を繰り返す。来たるべき作戦にむけて、自らの護衛に吹雪を指名するとした赤城は、吹雪の近代化改装のために自ら演習相手を務める。

英霊の絶叫 玉砕島アンガウル戦記 舩坂弘 光人社NF文庫

英霊の絶叫―玉砕島アンガウル戦記 (光人社NF文庫)作者: 舩坂弘出版社/メーカー: 潮書房光人社発売日: 2014/12/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る英霊の絶叫―玉砕島アンガウル戦記 (光人社NF文庫)作者: 舩坂弘出版社/メーカー: 光人社発売日…

ガンダム Gのレコンギスタ 第23話「ニュータイプの音」

月からやってきたフルムーン・シップを戦力に加えようとマスクの部隊は動き始める。その動きを援護するキャピタル・アーミィとアメリア軍、ドレット艦隊の三つ巴の戦いが巻き起こる。ベルリたちメガファウナは情勢を見守っていたが、やがて乱戦へと巻き込ま…

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 第9話「改二っぽい?!」

トラック泊地に進出した吹雪たちだったが、駆逐艦の仲間である夕立に異変が生じる。工廠へ連れて行かれた夕立を心配した吹雪は、そこで改二へと生まれ変わった夕立の姿を目にする。

マブラヴ オルタネイティヴ 第13巻 原作:アージュ 作画:蒔島梓 電撃コミックス

マブラヴ オルタネイティヴ (13) (電撃コミックス)作者: 蒔島梓,アージュ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る佐渡島ハイヴの消滅によって人類側の士気は向上し、続…

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第178-179号 ディアゴスティーニ

最終号目前ということもあって、これまで収録しきれかった分を大増ページにて収録。ジェスタ、ガンダムアストレア タイプF フルウェポン、クシャトリヤ・リペアード、Hi-νガンダムがメインシート。