2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルスラーン戦記 第九章「仮面の下」

カーラーンの最期の言葉となったアンドラゴラス王は生きているとの情報を確かめに、王都エクバターナに潜入するナルサスとダリューン。情報を集めている彼らのもとに現れたのは、銀仮面の男であった。

ニセコイ: 第8話「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!/ハタラケ」

小野寺小咲が魔法少女となって悪と戦うスピンオフ作品がまさかのアニメ化。本編は、小野寺小咲の実家である和菓子屋の助っ人を再び務めることとなった一条楽だが、未だに仲良くなれない小野寺小咲の妹、春と一緒に作業することになったのだが、果たして楽は…

アルスラーン戦記 第八章「裏切りの英雄」

アルスラーンを追撃するカーラーンは、集めた情報から軍師ナルサスの策を看破したと考え、山の谷間へと兵を進める。崖の上にいるアルスラーンを発見したカーラーン隊はアルスラーンへの攻撃を開始するも、アルスラーンたちの反撃によって翻弄され、兵たちは…

ニセコイ: 第7話「イモウト」

小野寺小咲の妹、小野寺春が姉と同じ高校の1年生となって入学してきた。春の入学早々、不良に絡まれていたところを助けた一条楽であったが、春が気を失ってしまったために、楽が恩人であることを春は知らない。それどころから周囲の楽に対する悪い噂を根っか…

アルスラーン戦記 第七章「美女たちと野獣たち」

ルシタニア国によって制圧されたパルス国王都エクバターナ。王都に潜入したエラムの情報によって、王太子アルスラーン捕縛のために、カーラーンが兵を動かしたことを知る。ナルサスはカーラーンの策を看破するが、それはアルスラーンをおびき出すために、近…

ニセコイ: 第6話「オイシイ」

バレンタインデーを迎えた一条楽だが、これまでにチョコレートをもらった経験がなく、今年も期待できないものと思っていた。一方で、一条楽の周りの女の子たちはそれぞれがチョコレートを用意していたものの、それを渡せないまま当日の時間だけが過ぎていき…

アルスラーン戦記 第六章「王都炎上〜後編〜」

ルシタニアの扇動によって、パルス国の王都エクバタータの奴隷たちは王都内の各地で反乱を起こし始めていた。さらに、パルス国を裏切ったカーラーンの手引きによって、王宮に通じる秘密通路よりルシタニア兵が内部に侵入。王都エクバターナは、ルシタニアと…

ニセコイ: 第5話「オシエテ/ラクサマ」

試験結果が貼り出され、その結果に一喜一憂する一条楽たち。そんな中、あっけらかんとしているものの橘万里花は追試の危機にあるという。万里花の追試を回避するために、楽たちは勉強会を開くことにする。

ニセコイ: 第4話「ハハオヤ」

クリスマスも仕事で多忙に過ごす桐崎千棘の母親、華。一条楽は華の秘書として、可能な限り仕事をこなし、クリスマスイブにほんの少しだけ華の時間をつくることに成功する。しかし、華は千棘にどのように接していいかわからないと会うことに困惑してしまい・…

アルスラーン戦記 第五章「王都炎上〜前編〜」

アトロパテネで大敗を喫したパルス国は、続けざまにルシタニアルよる王都エクバターナの攻撃を受ける。堅牢な城塞都市であるエクバターナだが、軍師ナルサスは王太子アルスラーンに対して、いかに堅牢な要塞でも内側から開ける方法はあると諭す。そしてアル…