イラスト捕捉

マリア様がみてる

TYPE-MOON

魔法少女リリカルなのは

涼宮ハルヒの憂鬱

らき☆すた

連絡事項

魔法少女リリカルなのは 第1話「それは不思議な出会いなの?」

魔法少女リリカルなのは Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのは Vol.1 [DVD]

ガンダムの某監督はその空戦を始めとしたアクションを絶賛し、某女史はなのは様なのは様と絶賛し、なのは様包囲網が狭まってきたので、いざ懐に飛び込んでみようと。
で、アイキャッチ以降の作画クオリティの神っぷりに噴いた。
もうね、「なのはたん9歳のおぱんつ!(゚∀゚)」とか言ってる場合じゃない。
なのはたんもいいけど、個人的な第一印象はすずかたんだよねとか、
パパさんとママさんがやたら若いので、なのはは第一子なのかと思ってたら、長男は19歳で長女は17歳ですか!
ああでも待てよ、それはなのはたんに「お兄ちゃん、お姉ちゃん」と呼ばせるためなのかやるな!
そしてパパさんはトダカ一佐だし、お兄ちゃんは緑川光ですか!なんですかこの最強家族!!
これはさくっと1クール分見られそうな良作だということがよくわかりました。掴みはオッケーのようです。

僕たちの好きなガンダム一年戦争 徹底解析編 宝島社

僕たちの好きなガンダム 一年戦争徹底解析編 (別冊宝島 1388)

僕たちの好きなガンダム 一年戦争徹底解析編 (別冊宝島 1388)

機動戦士ガンダム」のOVAやゲームを含めた1年戦争を中心とした内容。
ゲーム系さくっと触れて終わりという扱いで、まぁいつものことなんだが。
ライター紹介で、裏辺研究所の方々がいてちとびっくり。
へー、こういうライター稼業もやってたのね。
ガンダム全般について書け、と言われたら著名な方々の方がいいんだろうが、外伝系・ゲーム系だったならそこそこ、自分もいける口ではあるんだが。