イラスト傑作選

Webラジオって、やるには何が必要なんですかね?マイク??

魔法少女リリカルなのは

マリア様がみてる

ひぐらしのなく頃に

はやて×ブレード

初音ミク

その他

購入したもの

表紙が聖王幼稚園制服のヴィヴィオメガミマガジンキタコレ。しかも、この表紙絵がB2サイズのポスターになってます。なのは様とフェイトさんの水着トレカ付。
ピンナップポスターはユニゾンヴィータとあんよがセクシーなリイン。
最終回直後ということなんですが、冒頭の特集はさほど情報がなく。濃いなのはファンは既に把握してますぜな内容。
コミック版はね。ああ、小説といいコミックといい、なぜこんな大事なことをアニメ(原作)に盛り込まないんだろうかと。
公式サイトのナンバーズ設定とかもね。
来月もなのは様特集があるらしいんで、まぁしばらくは楽しめそうな感じ。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第12話「さよならの結婚式」

言われているほど最悪な最終回ではなかったことには安堵した。
まぁ、行き着くところはおっぱい神な作品でしたということかな。最後のオマケのティファニア(CV:能登麻美子)を考えると。
ゼロの使い魔は、シリアス編とコメディとをしっかりと分けて作り直した方が、作品としても商売としてももっとよくなるんじゃないかなと。
結局、どちらの要素も活かそうとして、無理やり1クールにまとめたせいで損をした作品。
原作をよく見せるのなら原作どおりに展開する必要はないので、そのあたりの構成やらをもう一度まとめなおしたものを見たいかも。
Kanonもそんな感じだったね。東映版から京アニ版へのリニューアルは。