イラスト傑作選

屋号を「スタジオ蒼い風」にしてみました。いわゆるサークル名みたいなものですが。
全捕捉サイトさんを巡回すると、軽く3時間かかるようになって久しいのですが、巡回・捕捉のBGVを導入すればいいじゃないと気付きました。
時間が短縮されるわけではないのですが、音声とチラ見だけしたい作品に対して有効っぽいです。
ガン見しなければならない作品が増えると、この戦法は全く通用しませんが。

魔法少女リリカルなのは

マリア様がみてる

CLANNAD

はやて×ブレード

涼宮ハルヒの憂鬱

Fate/stay night

らき☆すた

狼と香辛料

こみっくパーティー

VOCALOID

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-

  • トリエラ(01/20) 「標準偏差R」/空色藍さん
    イベントが終わった後、掲載許可を涼香さんよりいただいたので、適当なタイミングで掲載すると思います。が、期待すると大変なことになります。w

その他

がんだむ講談会 -地球侵攻作戦-

徳島雅彦監督がゲスト出演したという講談会の模様を納めたディスクを、ご好意でいただいたので視聴。
機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で」では収録した声が足りなくて、ハンドマイクで自分の声を録音して凌いだ等の裏話あり。
HLV発射のカウントダウンとかは、監督の肉声だったらしい。ライノサラス周辺とか、ジーク・ジオンの叫びとかもそうなんだとか。
2時間の内容で、全く飽きさせないメインの講談はお見事というほかない。
最後の演目では、思わず涙を誘う内容も・・・。
そして何より、最後の舞台挨拶で観客として見に来ていた富野由悠季監督と福井晴敏氏を紹介するというとんでもないサプライズが!
うーむ、これを生で見た方々がうらやましい。