地獄少女 三鼎 第9話「はぐれ稲荷」

こっくりさんを拠り所にする少女が、他人の依頼を受けて呪いを与えていくというお話。
が、その呪いも本人の思いこみなのだが、偶然が重なった結果、周りはみんなその呪いを信じてしまう。
ついには、他人を呪い殺してほしいとエスカレート。
当然、呪い殺せなかった少女は、ついには地獄少女に依頼を出すことになるが・・・。
いつもと異なる見せ方で、少女が徐々に狂い、堕ちていくさまが見所。

魔法少女リリカルなのはStrikerS原画集上下巻、12/25発売予定


魔法少女リリカルなのはStrikerS原画集 上巻

魔法少女リリカルなのはStrikerS原画集 上巻

魔法少女リリカルなのはStrikerS原画集 下巻

魔法少女リリカルなのはStrikerS原画集 下巻

ぜひとも2冊そろえて並べたくなる表紙でキタコレ!!
書店の発売日は25日になってるけど、Amazonは23日になってるね。
表紙を見ていて、ギンガVSスバル、なのはVSヴィヴィオってのは本編の通りだけれども、クアットロがもう少し器が大きい描写だったら、はやてVSクアットロの知略戦とかおもしろかったかもね。
飛び道具対決ってことで、ティアナVSチンクってのもありだと思うんだが、最後に残されたフェイトは、やはりトーレやセッテがしっくり来るなぁと思った。
ノーヴェは、本来ならばスバル(もしくはギンガ)との対決が一番絵になるんだが、その役割はギンガに持っていかれたから、このポジションなんだろう。

かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」

テンポ感が圧倒的だな。サクサク進んでサクサク笑いっぱなし。
ヤマカン本人キタコレ!監督の域に達したって!www
ナギ様の神性、本領発揮。
私立校は教育機関でありながら、営利団体でもあるというのは真理。
そしてスタッフロールで、倉田と武梨えりも登場していたことが発覚。遊んでるな!www

かんなぎ 第6話「ナギたんのドキドキクレイジー」

いきなりつぐみの勘違い展開キタコレ
つぐみたんはBからCカップの間、と。
最近の中高生は、本当に大きいらしいね!!
今回の秋葉の主張は正しいとオモタ。個人的に、三次元のメイドには興味ないオタクなので、オタクがみんなメイド喫茶好きという世間の認識は大変困る。
モブキャラに某宮崎監督っぽい人がいるとか、すごすぎるwww
そして恥ずかしがるつぐみんがめさめさ可愛い。
今回の話がメイドだから、エンドロールは鳴子ハナハルなんだなと思ったり。

イラスト傑作選

魔法少女リリカルなのは

かんなぎ

  • への字なナギ様(12/01) 「となりのやま」/横山コウジさん
    連日のえっちなはやてに埋もれてるので見るときは時と場所を選ぶんだ!いいな、蒼い風との約束だ!!