機動戦士ガンダム MS戦線0079

機動戦士ガンダム MS戦線0079(特典無し) - Wii

機動戦士ガンダム MS戦線0079(特典無し) - Wii

購入したものの、ちょいとゆっくり腰をすえてプレイできないので特典のメモリアルディスクを閲覧。
MS戦線記が、歴代のガンダムゲームで描きおろされたムービーをうまく編集してあった。
PS、SS時代のギレンの野望のムービーがDVDクオリティになって拝めるのは大変ありがたい。
0080とか、ア・バオア・クーでの戦いではMSがフルCGになってたんだが、これは何の作品が初出なんだろう?
ナレーションが、最後の締めは永井一郎氏だったものの、大半が別の人に。
この声、どなたの声だろうな・・・。大塚明夫氏でもないし。
インタビューでは古谷徹氏と徳島雅彦監督が対談してて噴いた。
対談したことは耳にしてたが、まさかこうしてDVDに収録されるなんて聞いてねぇよ!www