ガンダムイボルブマテリアル 一迅社

ガンダムイボルブ マテリアル

ガンダムイボルブ マテリアル

気がついたら1ヵ月以上放置してた罠。何気に、巻末の全イボルブ作品のスタッフロールが貴重かも。
ガンダム・ザ・ライドの資料は、当時のパンフレットとかぶる部分が多いが、興行後半はパンフレットも品切れ絶版だったから、入手できなかった人にはいいんだろう。
ガンダムイボルブ9(Zガンダム3号機が3機出てくるエピソード)について、スタッフがコメントしているが、
サンライズ以外が制作した外伝にも傑作はある」とは、暗にブルーたちのことを指しているのかもしれない。
外伝という括りで、これまでのガンダム作品では考えられない設定で展開しながら、受け入れられたガンダムはあるじゃないか!という論法。
そういう前例があるから、Zガンダム3機もちょっとチャレンジャブルなことをしてみましたよ的な内容。