2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルスラーン戦記 第十三章「王子二人」

アルスラーン王太子一行はついにペシャワール城塞に到着し、そこで万騎長キシュワードの出迎えを受ける。ペシャワール城塞の兵力によって挙兵し、王都エクバターナの奪還を目指すアルスラーンだが、重鎮のバフマンはこれに反対する。その理由がわからないア…

ニセコイ: 第11話「ソウサク/オタメシ」

桐崎千棘のトレードマークである赤いリボンが行方不明になってしまった。そのせいで千棘にいつもの元気がなく、落ち込んでしまっている・・・。心配になった一条楽は、千棘を元気づけようリボンを見つけようとするが・・・。 一条楽とのニセの恋人関係を演じ…

アルスラーン戦記 第十二章「騎士の忠義」

アルスラーンを先行させたダリューンおよびナルサスは、アルスラーンと合流すべく道を急ぐ。道中、ナルサスはゾット族の勢力下を通過するが、その際に銀仮面とゾット族の争いを目撃し、銀仮面の手にかかろうとしていたアルフリードを救う。一方のダリューン…

ニセコイ: 第11話「ヤセタイ/オハヨウ」

この頃、甘いものを食べる機会が続いた小野寺小咲は、少し油断した隙に体重が増えていることに気付いてしまう。そのため、甘いものを断ってダイエットをしようと決意するが・・・。 中学生の頃の小野寺小咲は同じクラスの一条楽に恋をしており、楽と同じ高校…

アルスラーン戦記 第十一章「ペシャワールへの道」

銀仮面の差し向けた追手から逃れるために、アルスラーンたちは二手に分かれて逃げる。アルスラーンを逃がすために、一人残る形となったエラムを見捨てられないと、窮地を救ったアルスラーン。その姿に他の王族との違いをはっきりと感じたギーブは、これまで…

ニセコイ: 第10話「オウエン」

一条楽たちの担任教師、キョーコ先生が結婚することとなり、あと1か月で寿退職することとなった。キョーコ先生に憧れと恋心を抱いていた舞子集は、いち早くそれを本人から知らされるも、相手に迷惑がかからぬように自分の想いを封じようとする。そんな集を見…

ニセコイ: 第9話「オソウジ/オミマウ」

キョーコ先生からの依頼でプール掃除することになった一条楽は、桐崎千棘、小野寺小咲らとプール掃除に励む。風邪をひいてしまった小咲を見舞いに来た楽であったが、妹の春も風邪を引いていることに気づき・・・。

アルスラーン戦記 第十章「カシャーン城塞の主」

パルス国東部の拠点ペシャワールを目指すことにしたアルスラーン一行は、道中のカシャーン城塞に立ち寄り、城主ホディールの歓待を受ける。ホディールとの対話の中で、アルスターンが今後どのような統治を目指すかを語ることとなり、奴隷解放の意志を告げる…