大停電の夜に

田口トモロヲ演じる役柄がid:daidoziさんにしか見えなくて思わず噴いた。一つの点、場所に全ての人間が収束していく内容かと思ったが、一つではなく収束点が複数あったので、ちょっとまとまりが弱かったのかも。楽しめなかったわけではなく、おもしろい作品であった。
しかし、こんな大規模な停電が東京を含めた関東全域で起きたら、もっととんでもないことになるね。経済的な損害もそうだが、負傷者の数もかなりのものになるだろうし、帰宅難民も出るだろう。

ガンダムバトルタクティクス

ようやくシホ・ハーネンフースたんの防御能力値が3にスキルアップ。階級も大尉に昇進して、ゲルググ(指揮官機)を(σ゚∀゚)σ ゲッツ!量産機と指揮官機であきらかに性能が違うな、これ。元々射撃能力値の限界が高いキャラなので、ゲルググに乗ってビームライフル撃ちまくり。オデッサの段階でゲルググってのは、いまのところケン・ビーダーシュタット少尉の例外を除いてはなかったはずなので、ちょっとしたタイムスリップ気分。
ここからは完全に妄想の世界なのだが、宇宙世紀0093年のアクシズ落下阻止作戦に参加したユウ・カジマ大佐率いる88艦隊所属のジェガン隊が、発光するアクシズの影響で14年前、1年戦争中にタイムスリップし、巻き込まれてしまうなんてネタを考えていたこともある。14年もの歳月は、圧倒的な技術格差を生み出し、地球連邦軍ジオン公国軍のパワーバランスを大きく壊しかねない。1年戦争終結時の地球連邦、ジオン公国は疲弊しきっていたので、グラナダでの停戦に合意したが、彼らの戦力によって極端にパワーバランスが狂った場合には、連邦、あるいはジオンが片方を全面降伏するまで戦いかねない。そのとき、ユウ・カジマ大佐の下した判断とは・・・。
まぁ、妄想はおいておいても、おれぁジェガンで存分に戦えるゲームが欲しいんだよ!ジェガンでバシバシ敵機を撃墜したいんだよぉぉぉぉぉ!(気分は強化人間)