U.C.0079年1月1日

たった今、年が明けU.C.0079年1月1日を迎えました。
EFN、地球連邦ニュースをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。
さて、この時間は各地で催されている新年を祝う様子をリポートしてもらおうと思います。
まずはサイド2、アイランド・イフィッシュのローラさん?
「はい、こちらクリスマスと新年をまとめて祝う催しが行われているアイランド・イフィッシュのローラです。
街並みはイルミネーションで飾られ、とても煌びやかになっております!
さて、今日はゲストの方をお招きしています。
現在、地球連邦軍士官候補生のシロー・アマダさんです。
アマダさん、どうですか今の心境は?」
「昨年は何かと物騒な事件が多かったので、こうして無事に年を越せたことをうれしく思っています。」
「アマダさんは有事の際に備えて軍に入られたのですか?」
「はい。僕の手で家族や住むべきところを守りたいと思って士官学校に入学しました。」
「今は、士官学校の方もお休みなんですよね?」
「えぇ。大変な毎日ですが、今このときだけは家族水入らずで過ごすことを許可されました。休みが終われば、また訓練に次ぐ訓練ですよ。(苦笑)」
「そうですか、大変なお仕事だと思いますが、平和のためにどうかがんばってください。」
「はい、精一杯がんばります!」
「以上、サイド2、アイランド・イフィッシュよりお送りしました。」