Gジェネレーションアドバンス バンダイ

第5話終了。
砂漠の虎、青い巨星のザフト、ジオン同盟軍との戦い。戦いの最中、現地レジスタンスを介入させるカガリ。そして有耶無耶のうちにそれに巻き込まれたロラン。やってることはガンダム限定のスーパーロボット大戦すなわちスーパーガンダム大戦だけれども、この作品は実際の設定云々や作品のストーリー云々よりも、自分の好きなガンダムでウハウハと遊ぶのが幸せな楽しみ方だと思った。そういう意味では序盤から「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」のメンバーが登場してくれたことは非常にありがたい。あまりにもうれしくてアムロとユウにチームを組ませて、ランバ・ラルと交戦しちゃったよ。そうしたら
ラル「小僧ども、自分の力で勝ったのではないぞ!そのMSの性能のおかげだということを忘れるな!」
アムロ「ま、負け惜しみを!」
ユウ「・・・。」
ラル「?」
ユウ「・・・。」
ラル「こ、こんな無口なパイロットは初めて見た。」
だもの。もう笑うしか!