鋼の錬金術師 第10話「怪盗サイレーン」

「燃え上がれアルフォンス。」(12月6日)
アルは本当に健気でいい子ですね。イカサマされてるのも気付かずに、負けっぱなしでも少しも怒ったりしない。明らかに一癖も二癖もありそうな人間の言葉を純真に信じている。アルはいいヤツだ。こんな弟のいるエドは幸せな兄さんだなぁ・・・。後半の看護婦→病院倒壊→シスター→教会倒壊→女教師のコンボはおもしろかった。笑いの基本となる繰り返しがうまく使われていたと思う。それでもって最後にはきちんと締めるのがこの作品の良さかなぁ。で、今回もエドとアルのお母さん(声:鷹森淑乃)キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!お母さん最高!