Gジェネレーションアドバンス バンダイ

第13話「月世界の門」
概要
民間船シャトルの救難信号を受信した独立勢力アークエンジェル一向はただちに現場へ向かう。そのシャトルに乗り合わせていたのはドモン・カッシュの幼馴染、レイン・ミカムラ並びにその父であった。彼らは月に住む先住民、ムーンレィスの街「フォン・シティ」から逃げてきたのだという。宇宙世紀以前より月に殖民したムーンレィスは地球よりも高い科学技術を保有し、その技術を用いて勢力を拡大したのがOZであった。だが、月の女王ディアナ・ソレルはそれを良しとせず、OZの抵抗組織を援助。対してOZは抵抗組織への報復措置として、ディアナ反対派を煽りクーデターを勃発させフォン・シティを攻撃したのであった。この叛乱により、ディアナはOZに囚われてしまう。フロスト兄弟率いるOZ並びに月反乱軍の追撃部隊を撃退し、月へと急ぐアークエンジェルであったが、その前に現れたのは死んだはずのギニアス・サハリンとより凶悪に進化したアプサラスの改良型MA、グロムリンであった。
コメント
ジェガンを入手したのは良かったものの、資金不足により強化できず。このままでは強化したジムIIIの方が強いという情けない事態になっているので、ブルー3号機を失ったユウ・カジマたんはフルーアーマー百式改やスーパーガンダムなんぞに乗っております。当然、量産型キュベレイに乗ったマリオンたんと常にスタック。主役クラスの機体を強化していたら、ジェガンを鍛える資金なんて残らないのよね・・・。とか思ってたらヘビーガンキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!全然ジェガンが活躍できずにお蔵入りになりそう。機体に恵まれないユウに対して、マリオンは改造&強化したてのヤクト・ドーガへと乗り換え。充実してますなぁ・・・。