ガンスリンガー・ガール 第9話「彼岸花-Lycoris radiata Herb-」

どうも原作で見たことないような話のような気がしていたのだが、アニメ版独自のストーリーだったのか。どおりでエルザとラウーロの見覚えはあるのに、見たことない話だと感じるわけだ。確か、原作だといきなりこの2人が出てきてその後の物語へと進んでいくんだけれども、なるほど確かにそのためには今回の話は挟んでおいた方が実にわかりやすくなる。結果として初見の人には今回単体でのオチというか締めが半端になってしまったけれども、次回の展開を知っている人には色々と衝撃だったんじゃなかろうか。とりあえず、原作未読の方は次回の第10話を観てから評価していただきたいところ。悪いようにはならない・・・って、ストーリー的な意味ではなくて次回を見てから評価してもバチは当たらん、と言える展開になるはずなので。・・・しかし、R.O.Dもだけれど来週はまたお休みなのね。(;´д⊂)