蟲師 第3巻 漆原友紀 講談社

蟲師 (3)  (アフタヌーンKC)

蟲師 (3) (アフタヌーンKC)

既読の方々から「3巻以降は洗練されすぎている」という評価を事前に聞いていたのだが、実際に読んでみてなるほど、と納得。読みやすくはなっているのでこちらの雰囲気の方が好きな人も多いのかもしれない。
読んでいて常々思うのはギンコと酒飲んでみてぇと。その時々のゲストとギンコとが語り合う様が一番お気に入りのシーン。つまりはほぼ毎回、お気に入りのシーンが出てくるわけなんだけれども、そのたびに「オレも混ぜてくれ!酒用意するから!!」とかアホなこと考えてしまうのである。会話に飢えているというか、単なる話好きなのか・・・。(;´Д`)