ガンスリンガー・ガール 第13話「流星-stella cadente-」

本作がまだ始まったばかりの頃、だからたぶん昨年の10月頃だったと思うのだが、10月に始まったアニメ作品についてid:huyuhaさんと酒の席で少々話す機会があって、今回のラストがほぼ、氏の言っていた通りになったことにぶったまげ。や、驚いたというか見事というか、さすがというか。むしろ、氏ならば当てて当然といった雰囲気すら感じさせてしまうからすごい。最終話にヒルシャー。ヒルシャー大好き人間にはこの上ないラスト。アンジェリカに「パスタの国の王子様」を読んでくれと哀願されたマルコーの慌てっぷりが微笑ましい。不器用なだけなんだよね。公社の中で一番器用だったのは、見事にエッタちんのハートを射止めて離さないジョゼではなかろうか。(えー