ふたりはプリキュア 第4話「ミラクル!?生きている美術館」

序盤にしてあっさり悪役幹部の一人ピーサードお役目御免・・・と思いきや、次回も登場するのね。
「石像諸とも撃つのか!?」とか、見ているこっちの気持ちを代弁してくれたり、
お約束通り、正義の味方には反則技の石化光線を使わなかったりと中々憎めない敵役だけに、
これからもいいヤラレ役として活躍し続けて欲しいところなのだが・・・。
ちょっとお話の流れ的にどうなんでしょう。
なし崩し的に今の所属から中立→もっとなし崩し的にプリキュアと共闘なんてことになったら、
それはそれで個人的に好きな展開なんですが。
異世界とは時間の流れ方も違うとの説明を受けて
相対性理論を思い浮かべるほのかと浦島太郎を思い浮かべるなぎさ。
なぎさ、あながち間違ってないのでその発想で今後ともがんばってくれ!
黒包囲網を脱するには、なぎさのがんばりにかかっているのだ!!