マリア様がみてる 第8話「びっくりチョコレート・後編」

志摩子さん 大 活 躍 !(えー いつも落ち着いた感じの志摩子さんが、まるで祐巳ちゃんの百面相のごとく慌てる姿に胸きゅん。もうダメ。これだけでももうダメ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃そこへ畳み掛けるかのように、うつむきながら照れる志摩子さん。お、お、お、オレを萌え殺す気か!?いいぞ、本望だ!志摩子さんだけでもう一杯一杯な感が否めないのに、今回もまた由乃さんがやってくれる!「えー、私も図書館に行ったのに!」とか「令ちゃんがヒントくれなかったから!」とか、もうね、瀕死の状態の人間にトドメを指すような萌え萌えなお姿とお声は何ですか!よくがんばった、感動した!この調子でまた萌え殺してください。
話は変わって、祐巳ちゃんが追い掛け回されるシーンで使われた初出のBGM、マリみてサントラの2トラック目「百面相」というタイトルなり。むむ、百面相という割には普段の百面相シーンでは使われてなかったのぉ。