ふたりはプリキュア 第8話「プリキュア解散!ぶっちゃけ早すぎ!?」

良いお話だからぜひ見なさい、と勧められていたので、忘れずに録画予約。
 私はプリキュアを肩の力を抜いて、軽い気持ちで笑いながら見られる物語として捉えていたのですが、
 今回のようなシリアスなお話も良いですね。
 描写や対比などの表現に関する感想は既に出遅れてしまった感がありますが、総じて「綺麗」という印象を受けました。
 ところで、今回は変身直前のシーンでもう大興奮。
 ほのかのジャンプ力を見て只者じゃねぇ!とか、
 樹木と融合したゲキドラーゴにつかまっていたなぎさが、いつの間にか枝を引きちぎっていたり、変身前でも充分強いよ!
 「ぶっちゃけありえない」を連呼しつつも感心しきり。