ああ探偵事務所 第5巻 関崎俊三 白泉社

ああ探偵事務所 5 (ジェッツコミックス)

ああ探偵事務所 5 (ジェッツコミックス)

もしも宝くじ、1億円が当たったら・・・。そのときあなたは何に使うでしょうか?
 「いい人」と呼ばれ、人から都合のいいように扱われていた女性が宝くじで1億円を手に入れてしまった。
 彼女は、この1億円を「いい人」に配って回りたいので協力してほしい、と探偵事務所を訪れる。
 果たして、彼女の願いは成就するのであろうか・・・。というお話。
 私は宝くじ100枚買うよりも、その資金3万円で遊んだほうがいいという夢のない人間ですが、
 もしも当たったら何に使おう、と想像することの楽しさはわかるような気がします。
 もし当たったら何に使うんだろう?とりあえず、奨学金を返済しないとなぁ・・・。(夢がない)