マリア様がみてる チャオ ソレッラ! 今野緒雪 コバルト文庫

内容
 いよいよ学園祭かと思いきや、いやいやまだ修学旅行という一大イベントがあるのですよ、とあざ笑うかのごとく展開されるイタリア見聞録。
 グループの巡り合わせに恵まれ、山百合会2年生、祐巳由乃志摩子は同じ行程をこなすことに。
 しかしながら旅行は波乱万丈。高熱で倒れる由乃、止め処もない涙を流す志摩子、そして旅先でほとばしる佐藤聖のプレッシャー!
 さらにはもう一人の「ロサ」の称号を持つあの人まで現れて・・・。
 果てさて、無事に修学旅行は終わるのでしょうか・・・。
感想
 83ページの志摩子さんに感動した!とにかくそこが重要!┌(_Д_┌ )┐
 もう飛行機の領収書をもらい忘れるほどに感動した。(えー
 そういえば、今回から登場人物の挿絵に可南子ちゃんが加えられてるのね。
 うーん、「紅薔薇のつぼみの不在」の内容といい、祐巳ちゃんの妹問題の話が徐々に出てきているような感じですな。
 まぁ、白薔薇志摩子さんと乃梨子たんがらぶらぶっぷりを思う存分発揮してくれていて言うことなしなわけですが。(*´Д`)