ぽぇM。 「プーの一族」 第1巻 雨と仔猫とひとりぼっち 小山たまき

猫耳のえちぃ人偉い人がぜひ読みなさいと進めた本作。
内容
 「ぽぇM。」(眠杜文庫。)さんの300ページにも渡る大作オリジナル同人誌文庫。
 誰にも干渉されず、一人で生きていきたいと家を飛び出した15歳の少女、笹野真依(マイ)は、
 家を追い出されて行くあてのない15歳の少女、倉内桃名(モモ)を拾ってしまう。
 モモとの生活を経て、マイの心は徐々に解きほぐされていき、次第にお互いは惹かれあってゆくこととなるが・・・。
感想
 15歳のおにゃのこ同士の恋愛話キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!
 「ぽぇM。」さんの作品はおにゃのこの心の揺れ動きを描くのがうまく、マリみての同人誌文庫でも楽しませていただきましたが、
 オリジナルもまた良い感じで読み進められます。
 300ページもの大作ですが、案外サクサクと読むことができました。
 個人的に、踏み台として出てくるチンピラやヤンキーのような男キャラに関わる描写、特にアクションシーンの描写は
 もし、入れる必要性があるならば、もう少しがんばっていただきたいところかなと。
 とはいえ、心の描写が非常に巧みな作品ですので、アクションシーンにまで求めるのは贅沢というものなのかもしれませんね。