マリア様がみてる ウァレンテーヌスの贈り物(前編) 今野緒雪 コバルト文庫

さぁ、本作より人物紹介の志摩子さんが一気に可愛らしくなったぞ。(*´Д`)
 この頃、初読のときはまだあまり志摩子さんに注意して読んでいなかったのだけれども、
 志摩子さん萌えに覚醒し、本作のアニメ版を目にしてからというもの、「びっくり志摩子さん」が網膜に焼き付いて離れない。
 顔を赤くしたままうつむく志摩子さんなんてもう最高だ。
 あぁ、私も志摩子さんお手製のマーブルケーキが食いてぇ!
 この感情が「志摩子さんでご飯三杯はイケるね!(*´Д`)」となり、
 やがては「志摩子さんじゃないとイケない・・・。_| ̄|○」に変化していくわけだ。(えー
以下、全く関係のない独り言。
 仲間内で第2回マリみてキャラドラフト会議を行うとすると、恐らくは綺麗に紅・黄・白で1位指名が分かれると思われる。
 とりあえず、1位と2位を指名しておくと、1位志摩子さん、2位乃梨子たんとなるんだが、1位、2位ともにかぶる可能性大。
 第1回は見事に志摩子さんがかぶったのだが、その後むにゅ氏がどの勢力に傾いたのか不明なために今回も熾烈な争奪戦になるやもしれぬ。
 そして由乃さん由乃さん言ってたふゆは先生が乃梨子たんに傾くとは、ちと予想外であった。
 1位、2位を失ったら紅へと行くしかないわけだが、そこには熱心な紅派の写楽師匠。
 ・・・ど う す れ ば い い ん だ 。