まぶらほ 第24話(最終話)「おわっちゃった・・・・・・」

や、やっと最終回が見られた・・・。(;´д⊂)
 なんというか、千早の立ち位置を原作と変更したことによって、アニメ版はかなり軌道修正されることとなったが、
 途中、何度かグダグダになった部分がありながらも、最後はびしっと綺麗に締めてくれた良作だったと思う。
 千影な管理人さんも、紅尉晴明や紅尉紫乃と同じように平安貴族だったのか。
 さらには紫乃と同じ人を好きになって、同じ失恋を経験してたのね。
 そうか、だから管理人さんは喪服を着ていたわけか。
 そして夕菜のペンダントと過去の管理人さんの持っていたペンダントは、
 和樹が彼女らの想い人の生まれ変わりであることを暗示していたのね。
 って、エンディングに3人娘バージョンキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!
 ぐはっ、なんてサービス精神旺盛なんだ。
 おぉ、エンディング後に最後のエピソードが。
 って、人間に戻ったと思いきや、今度は増えてる!Σ(゜ロ゜)
 いやぁ、最後の最後まで笑わせてくれるなぁなんて思っていたら、
 何やら妙な羽帽子のおにゃのこが・・・って栗丘舞穂たんキキキキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!
 ここで舞穂たんを持ってきますかそうですか。
 アニメ版スタッフは原作読者へのサービスを忘れていなかったのですな。
 うむ、おもしろかった。アニメ版まぶらほも実に良い作品であった。
 やはり前半のクライマックス、12話が転機だったなぁ。