ぽぇM。 PARALLEL CROSS 第1巻 小山たまき

祐巳(あれれ・・?そういえば、私の誕生日っていつなんだろう・・?)
由乃祐巳さん、それは言っちゃいけないお約束よっ」

めさめさワロタ。
 ・・・だ、誰かーっ、志摩子さんのお誕生日を教えてくださーい!(;´д⊂)
内容
 ぽぇM。(眠杜文庫。)さんのマリみて同人誌文庫第6弾。
 なんと「マリア様がみてる 子羊たちの休暇」にて登場したお嬢様、綾小路菊代さまがリリアン女学園襲来転入する。
 その目的は夏休みに祥子さまを巡って惨敗することとなった祐巳に対するリベンジかと思いきや、
 その裏にはもっと深刻な事情があったようで・・・。
 ぽぇM。さんお得意のラブラブ少女恋愛、ここに極まれり!
感想
 前半は福沢祐巳の視点で進み、ストーリーを牽引するのに対し、後半は本作のヒロインである戸乃村榧(とのむらかや)と綾小路菊代の視点で進む。
 序盤は何かと祐巳に突っかかって、非常に刺々しいお嬢様全開だった菊代だが、
 榧とのとある出来事を経て、非常に可愛らしいお嬢様へと変貌(こちらが素の状態らしい)を遂げることになるのだが、
 これがまた非常に萌えなわけですよ道行くお兄さんにお姉さん。
 第1巻ということはこのシリーズも続くということで、いやはや今後ますます楽しみですなぁ。(*´Д`)