MARI・UN・ZERO -For Win- マリみてオールスターズ

For Winってのは「勝利を君へ」とWINDOWS用ソフトをかけてたのか。三奈子さんに指摘されるまで全然気付かなかった。(;´Д`)
 はてさて、電源不要のカードゲーム版は既にプレイ済みで、id:Sharakuさんやid:huyuhaさんと熱い戦いを繰り広げたのだけれども、
 このPC版は一人で遊ぶのにお手軽でいいなぁと思いきや、めさめさ熱い!
 なんか、「T2J*1」とか、新しいカードも加わってるし、
 壁紙やらカードやらを集めるオマケ要素満載でやり込みたくなってくる。
 で、ルールに同じ数字の複数枚出しがないので、勝ち負けは戦略もあるけれどほとんど運に近い。
 とりあえずストーリーモードを一通りやったところで、勝率(1位を取った確率)は3割でしかない。
 途中、志摩子さんと乃梨子たんと聖さま、という白薔薇さまジェットストリームアタックというとんでもない戦いが展開され、
 白薔薇派な私には戦ってるだけでも辛いのであった。
 考えてもみてほしい。志摩子さんにT2でわさわさカードを引かせる様を。
 ましてや、志摩子さんが意気揚々と繰り出したT2を、T2R*2で報復しなければならないこの空しさ。
 あぁぁ、ごめん!ごめんよ志摩子さん!(;´д⊂)
 だって、勝利条件が「トップになれ」なんだもの。
 「聖さまに負けるな」だったら志摩子さんを勝たせて2位に甘んじるけれど、それじゃあゲームが進んでくれないんだよ・・・。_| ̄|○
 ・・・というわけで、「マリ・アン・ゼロ -For Win-」ヤヴァイ、マヂヤヴァイ!

*1:テイク2ジャンプ:次の番を飛ばしてカードを2枚引かせる

*2:テイク2リターン:進行順を逆回転にし、カードを2枚引かせる。この場合、志摩子さんに戻ってカードを引かせることになる。