MARI・UN・ZERO -For Win- マリみてオールスターズ

だぁぁぁぁっ!第2戦の「志摩子さんに負けるな」って勝利条件だけはなんとかしてくれぇ!(;´д⊂)
 うぅぅ、ストーリーモードをプレイするたびに志摩子さんを倒さねばならないなんて、なんという悲劇!
ゲームルールに関して、W4*1(W*2も?)以外の英語カードでも上がれるようになったのは良いと思う。
 このゲームはけっこうT2*3がカギになるので、終盤までT2を温存しておく方が有利になるためだ。
 このルールだと、最後までT2を温存し、「ごきげんよう*4」の宣言と同時に始まるT2集中投下にも耐えられるようになるのだ。
 ただ、やはり同じ数字、英字の複数枚出しのルールは公式ルールに加えてほしかったところ。
 複数枚出しのルールがあると、たとえ20枚ものカードを所持していたとしても、やりようによっては逆転も夢ではないからだ。
キャラはストーリーモードをやりこむことによって増えていくことが判明したので、
 壁紙やカード、コミックのオマケを中心に獲得していった方がよさげ。

*1:ワイド4:次の番手に4枚のカードを引かせ、次に出す色を指定できる

*2:ワイド:次に出す色を指定できる

*3:テイク2:次の番手にカード2枚を引かせる

*4:残り1枚となったプレイヤーは「ウノ」ではなく「ごきげんよう」と宣言しなければならない