気になるダイアリー

キーワードの「氏家ト全」をたどっていたら、非常に気になるダイアリーを見つけた。
 「Diary/Job hunting」(id:blackrain)さん。
 なんというか、同じ大学(恐らく)ということと、出版志望というところが去年の私の就職活動とだぶって見えてしまうのだ。
 出版社、大変だよね・・・。大手なんか6000人近く応募して、20人弱の人数の採用なんてザラだしね。
 で、去年の私は8月、9月くらいまで出版にこだわって就職活動をして、結局ダメで、
 今の某製薬会社に拾われて、そうして四国の地で研修生活を送っているわけなんだけれども、
 そうならないように、といっては変だけれども少しでも自分の納得いく結果を残せるようにがんばっていただきたいと。
 決して、私が現状に納得していないわけじゃないんだけどね。今の生活は生活で納得した上で選んだことだし。
 ただ、最終面接とか役員面接まで行ったところもありながら、そこで落ちたのはもったいなかったなぁ・・・。
 そこで落ちたということは、所詮私がそこまでの実力しかなかったということなんだけれども。
 私の身の上話はこの辺にしておいて、blackrain氏のご武運を祈っております。