賞与出ました

初ボーナスをいただきました。
よく、最初のボーナスは「お小遣い」程度と言われるのを耳にしていたのですが、
本日いただいた賞与明細を見て(  Д ) ゜ ゜な状態に。
数字がひー、ふー、みー、よー、いつ、むー・・・。
・・・入社して3ヶ月なのに、こんなにもらっていいんですか?ガクガクブルブル
あー、とにかく大変な仕事だということはよくわかったけれど、その分給料の支払いもいいんだということを知りましたよ、志摩子さん!
文字通り現金ながら、がんばってみよう。
給料だけが全てじゃないってわかっちゃいるけど、やってみよう。
今は、そこまでしか考えられん。
つーか、保険料の値上げとか色々あって、控除額も相当な額に昇ってますね。
これが、国民の痛みというわけですか・・・。