マリア様がみてる〜春〜 第2話「黄薔薇まっしぐら」

んー、志摩子さんもう少し寝かせて・・・。
って志摩子さん枕の柔らかさを堪能している場合じゃねぇ!!
よし、起きた!朝飯も食った!さぁ、見るぞ!
って、最初の注意画面が祐巳ちゃんから江利子さまになっとるーっ!Σ(゜ロ゜)
くっ、マリみて〜春〜はこんな細かいところまで変えてくるというのか、正直すまんかった。
何気に第2期初登場の蔦子さん。蔦子さんに関する説明は省くのね、祐巳ちゃん。
「うさぎちゃん」江利子さま。ヤヴァイ、一瞬ときめいた。
ちちち、違うんだ志摩子さん!ウサ・ギガンティアの条件反射で「うさぎちゃん」に反応しちゃっただけなんですよーっ!
ボクは、志摩子さんが好きなんですよーっ!好きなんですよーっ!(エコー)
薔薇の館に話を移して、お、志摩子さん出番あった。
そうですか、先生に呼び止められて。それは大変。
使い物にならなくなった江利子さまと、写真を出して出しての蓉子さま。
この原作シーンの蓉子さま好きだったんだけど、あんまりやり取りなしですんなり進んでしまって残念。
蓉子さまのお茶目ながらも威厳ある行動が好きなんだけれども。
三奈子さんも第2期初登場・・・するも、活躍ならず。
あっさり捕まってしゅんと縮こまってるあたりが実に可愛らしい。

前後したけれど、山辺さんにうっとり江利子さま。
心なしか声が上ずってますよ、江利子さま。
リリアン瓦版を読んでブチ切れの令ちゃんさま。祐巳ちゃんの予想大当たり。
怒り心頭で、誰彼構わず噛み付きそうな勢い。
これ、怒りが引いたときに誤解がとけてなかったら、令ちゃんさまきっと号泣だよ。
そしてさぁ来た。全員そろって学園長はシスター上村の下へ。「御用改めである!」(違
あぁ、ここでのシスター(上村女史ではない)と蓉子さまとのやり取りもカットされてる・・・。(´・ω・`)
ここ、蓉子さまのやり手っぷりを表す良いシーンだったのに。
そして山辺さん登場、間髪おかずに江利子さまプロポーズ。
同じシチュエーションで志摩子さんに申し込まれたら断りきれるか、オレ!?
・・・無理。なぜなら、私は志摩子さんを愛しているからです。(ぉ
山辺さん漢や士や。
さぁて、次回予告は祐巳ちゃん(どうやら勘違いだったらしい)由乃さんと志摩子さんのフランス語講座ね。
サクラ大戦3にはまってたときに、ちょっとフランス語やろうかなとか、なんでフランス語専攻しなかったんだろうとか思ったこともあったなぁ。
って「あっぱれ志摩子さん」キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!
ヤヴァイ、次週は絶対見逃せない。来週は実家に帰って実家で見るよ!