マリア様がみてる〜春〜 第3話「いと忙し日日」

志摩子さん枕ならば3時間睡眠ですらきっちりすっきり起きられるのに、実家の使いなれたはずの枕では全く起きられず。
あぁ、ボクはもう志摩子さん(枕)なしには生きられない体になってしまったというのか・・・。
しかししかし、我々には文明の利器なるビデオがある。(もう古い時代の利器かもしれないが)
寮生活ではリアルタイム必須だが、実家では妹が録画してくれてるのさ、フフン!
って、5分尺が短くなってるよーっ!Σ(゜ロ゜)
7:25録画開始ってことは、7:55に録画終了ってことで、すなわちクライマックスが!次回予告が!!_| ̄|○
幸い、本編はぎりぎり見られました。
っていうか、エンディングの志摩子さん絵2枚が終わった瞬間に切れたことに、モノも使う者の性格を反映するんだなぁと強く感じました。(えー
さて本編。あの、上を見上げて呆ける祐巳たんって流行ってるんですか?どっかに設定画が出たとか?
や、トラフグさん(07/11)に全く同じ構図の祐巳たんが描かれていて、強く印象に残ってたわけです。
前後してうっかりしてシュンとする志摩子さん。
薔薇様へ連絡。江利子さま、前回主役を張った貫禄か、心なしめさめさ優しそうな表情。
って聖さま、目が!目が!エロゲの主人公みたいに隠れてるよ!
なんか企んでる人の顔になってるよ!
翌日かくし芸の相談をする1年生3人。
令ちゃんはともかく・・・。」って、由乃さんはあっさり令ちゃんのリンゴ握りつぶし認めたーっ!Σ(゜ロ゜)
祐麒と小道具貸してのやり取り。「自ら進んで笑い者になるわけ?」「違う、笑いを取るの!」
柏木さんが似たようなこと言ってた、という祐麒の台詞はカットですね。
倒れた祐巳たん。おや、倒れ方も変わったみたい。原作だとペタンと座り込んで、ふざけてるんじゃないかと勘違いされたって言ってたね。
飼い主に代わって引き取りに来た聖さま。「あなたがいるとみんなが気を遣う。」
これは今の状態の、ってのが抜けてるね。
誤解を生みかねないから、言葉遣いって難しい。
栄養ドリンクプレゼントって、青マムシキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!
てっきりリポビタンDとかチオビタドリンクとかを想定してたんだが、よりにもよって青マムシか!
せ、聖さまなんでまたそんなチョイスを・・・。ハァハァ
三年生を送る会に蟹名静さまキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!
卒業式には必ずや登場させてくれると思っていたけれど、まさかそれに先んじてこういう出し方をするとは。
えぇい、アニメスタッフやってくれる!(大絶賛)
あぁ、55分までもう時間がない!
由乃さんのマジック。ハトでたーっ!ずいぶん高度なマジックを。てゆーか、ハト連れてきてたの!?
ピアニカを演奏する志摩子さん。チューブ使うのかと思いきや、直接ですか。さすがだ。
あっぱれ志摩子さんキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!・・・が、が、じ、時間が!あと1分!!
そして大本命の祐巳たん安来節。締めの音楽とミスマッチなところがまた。
ぎ、ぎりぎり間に合った・・・。予告を逃したけれど、本編は見られたからよしとすべし。
今度から時間を調整して録画を頼まないと・・・。