ゼロの使い魔 ヤマグチノボル MF文庫J

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

先日、Larz(id:Nachteule)さんと会談した際にお勧め本として手渡された一冊。
剣と魔法とファンタジーの世界なんだけれども、ちょっと一ひねり。
まぶらほ」が科学と魔法とが共存する現実世界のお話なのに対して、
ゼロの使い魔」は剣と魔法の幻想世界に、科学を扱える高校生の男の子が紛れ込んでしまうお話。
魔法使いに対してなんにも対抗できない一般人の主人公が、不思議な力の助けを借りて一蹴する中盤や、
幻想世界の住民が全く知らない科学を使って敵を倒すクライマックスは燃える。
続きを読んでみたいなぁと思ったら、これが最新刊でございましたか。
普段あまり読まないファンタジー系の作品だけに新鮮でした。おもしろかったです。