ドラゴンクエスト 天空物語 第11巻(最終巻) 幸宮チノ スクウェア・エニックス

ドラゴンクエスト天空物語 (11)

ドラゴンクエスト天空物語 (11)

あぁ、志摩子さんのことを考えすぎて動悸が激しくなってきたので他のことを考えるようにしよう。
今から7年前に連載を開始し、掲載誌が休刊するなどの苦難を乗り越え掲載誌を転々としながらもついに完結。
この7年という月日は、かつての名作ドラゴンクエストVPS2でリメイクしてしまったほど。
そのリメイクが成った年に完結するというのは、何かこう運命めいたものを感じてしまうのは私だけではないだろう。
この7年、テンとソラが父と母を捜してあつこち旅した期間と同じくらいの時間が流れてしまったわけで、
彼らの苦労の一部を実感したような、そんな不思議な感覚に襲われるのである。
父親との再会の瞬間、そしてとある人物との別れの瞬間、思わず7年分の涙がほろりほろりと・・・。
ありがとう「天空物語」。
そして、成長したソラたん(*´Д`)ハァハァ(全て台無し)
追記
今思い出した。
ラインハットのヘンリー王子は、シスター(見習い)であるマリアを口説いて嫁さんに迎えたんだった。
シスターを志した女性を、自らに振り向かせるとはなんて男だ!いや、漢だ!!
ヘンリーの兄貴を見習ってがんばろう。シスターを目指しているからって、全てが絶望とは限らない。
ありがとう、ヘンリー王子。今度実家帰ったら、装備をグリンガムのムチにしておくよ!