鋼の錬金術師 第43・44話「野良犬は逃げ出した/光のホーエンハイム」

先週分の感想とまとめて。
やるねぇ。(「や」にアクセント)
アニメ版の展開があんまりにもおもしろいんで、思わず原作カッチャッタ。(えー
ラスト付近までエドとアルの父親を出し渋っていたので、てっきりお父ちゃんことホーエンハイムがラスボスなのかと思いきや。
エドも自らの生み出したホムンクルスと戦う決意を固めたようで、最愛の母の骨を掘り出すと。
いいかんじで盛り上がってまいりましたが、来週はオリンピックだそうです。しょぼーん
マスタング大佐の2話に渡る「なぜ私に保護を求めず、勝手に逃亡した!」は名言認定を軽く突破したと思った。