夏コミ三日目の戦禍戦果

昨日と異なり、開始2時間で夏目先生の大半が吹き飛ぶという大惨事は免れ、
ほぼ全ての時間を費やしてまったり吹き飛んだ次第です。(結果は同じ)
二日目は良いマリみて本を入手し、三日目は良い志摩子さん本を入手した割合が高かったような気がします。
ちなみに、三日目の戦利品は全て四国へ持ち込んでしまいました。(えー
量が半端じゃないので、中々読み終わりません。
また、当日「綿棒」へお立ち寄りくださいました皆様、どうもありがとうございました。
中でもid:Taryun氏には、「挨拶まわりのついでだから」とわざわざ当方のスペースにまで足を運んでくださって、もう感謝の言葉もございません。
どうなることか、と思われた今回の実績も4分の3を消化するに至った次第です。
・・・まぁ、絶対数が少ないからというのも多分にありますが。
で、今日になって初めて出来上がった本を見たわけですが、id:emptiness氏がid:Sorath氏の作品を勧めるので読んでみると、ヤヴァイおもろい。
自分の原稿があまりにも恥ずかしくて見返せません。
ヤ、ダッテ私ノ原稿、イツモノ脳内ノ公開羞恥ぷれいニ等シインデスモノ。
初めてのサークル参加ということもあって、これまでの一般参加ではわからなかった部分を見られて非常に有意義な一日でした。
男幕(「だんまく」と読む)というものを初めて見ましたよ。
あとは、開場アナウンス直後のおたけびとか。
サークル参加ということもあって、お目当ての本はほぼ全て入手できてホクホクです。
特に、当初より狙っていた志摩子さん本を入手できたのが大きくて。
んでもってこれがまた大当たりだったんですよ、先生。
コミケ最終日に飛行機で直帰し、なおかつ今週末は出勤日というイヤンな感じになっとりますが、
それでも普段のコミケでは味わえないお祭り気分を感じられたような気がします。
特に、最終日終了のアナウンスが告げられた瞬間に巻き起こったスタッフたちの万歳三唱は聞いていて何やらクルものが。
あー、来年も、できるなら冬も参加できたらいいなぁ。
最後に、当日の大半を売り子として過ごしたid:huyuha氏、お疲れ様でした。
昇天するほどの志摩子さん本を買いに走れたのも貴方のおかげです。