ふと自分しか見えなくなる

ふと、弱い自分しか見えなくなる。
四国での研修後半は、その生活に慣れてしまったということもあって、そんなこともめっきり少なくなっていたけれども、
慣れぬ環境で今後のことを考え始めると、またしても弱い自分がむくむくと頭をもたげてしまう。
そんな自分につぶされるのを恐れて、こちらに戻って早々にid:daidoziさんのもとへ。
私がid:daidoziさんを頼るのは、彼が社会人としての先輩ということもあるけれども、
非常に多忙な仕事につきながらも、自分の趣味とを両立させた生活を送ることができているから。
自分しか見えていないと、なんで自分はこんなに大変なんだろうと思ってしまうけれど、
もっと大変で、もっとがんばっている人がいるということを、忘れちゃいけないと思う。