鋼の錬金術師 第47話「ホムンクルス封印」

展開が速い、というか続きが早く見られるせいか、私はアニメ版のハガレンの方が好きなのかも。
実際、アニメ版は色々な媒体をうまく汲み取ってよくまとめてるよ。
小説版の兄弟にもまた見せ場が来るようで、そのあたりもやってくれるな、と。
アニメ版は最終的にダンテとホムンクルスと決着をつけて終わり、になるような気がするんだけれども、
そうなるとグラトニー、ラース、エンヴィーあたりはどうするんだろう。
・・・おや、アニメ版独自のホムンクルスの名前は、原作と違ってラースになってるのか。
そういえばスロウスも外見が全然違ったし、その辺りは問題なしか。
ともあれ、大総統を始めとした残りのホムンクルスの弱点に関連するものってあるのか。
イズミ師匠が動けば、ラースはありそうな気も。
・・・で、ウィンリィがなんで封印シーンで微笑んでるのかわかりません。
ウィンリィたんは見た!