マリア様がみて候 ヘッド 「エロチック街道」

「白き清浄なる志摩子さんのために!」
・・・や、違った。でも志摩子さん志摩子さん、ヘッドさんの描くくの一志摩子さんいいよいいよーっ!
マリア様がみてる」を元にした時代劇パロディ作品。
原作の最新刊の状態で、それぞれのキャラが江戸時代の人物を演じていると考えればわかりやすいかと。
食べ物の描写がうまくて、思わずお腹が空いたり。
序盤こそマリみての第1巻を地で行くのだが、途中からオリジナル路線へ。
スーパー・ロサ・ギガンティアなんかもいきなり登場したりして、憎いサービス。
志摩子さんも大活躍だし、綺麗にまとまったし、次回作の「マリア様がみて候 黄薔薇騒動」も楽しみ。